2020年8月24日月曜日

august 24th

 




何だ?この写真は

よく考えてみると
エクササイズ中に観ているNetflixのお料理番組だった

アクササイズ中はあまり頭を使わない
ややこしくないのが一番

お料理番組を見ると
自分もお料理の意欲がちょっとわいてくる









ってことで
ストウブ鍋を久しぶりに活用してポトフ

無視鍋
無水ポトフ






水を全く入れないのに
こんなに水分が

この出汁がすごい美味しくて
一滴も無駄にできない






チキンはもちろん骨付き

野菜は人参、玉ねぎ、セロリ、ポテト







した御法に野菜を敷き詰めて
一番上にチキン






ストウブ鍋の特徴で
蓋の裏がこうなっている

これが無視鍋









早速買ってきたガラスの容器に
水差しの植物を入れる






何故かここに2匹並んでいます





とても安いろうそく用のビンを3つ買ってきました

これを花瓶に使います





アボカドのマリネ完成
ゾーイが美味しいって好評でした

そしたらゾーイが
モナちゃん宅ではアボカドにポン酢をマリネしてたって教えてくれました





エコのボディータオル
何がエコなのか???だけど







ゾーイが買ったしーらむ

ちょっと使え輪せてもらったらすごくいい感じ
今度私も買おうっと






ハロィーン用の家財物がいっぱい売ってあり
普段粗飾りつけは買わないようにしているんだけど
リースはついつい買ってしまった







どこに飾るかまだ決めてないので
この窓のところに置いてみた





朝ゾーイとちょっと近所のスーパーへ
でも食糧品売り場ではなくて雑貨コーナーへ






ジジの散歩から戻ってきた二人




無水鍋でポトフ

ぎゅうぎゅう、詰込み








野菜は、ニンジン、セロリ、ポテト
玉ねぎ






この本は助かる




一晩塩水につけていたチキン






ゾーイの朝ごはん





クラッカーにクリームチーズ乗せ





今朝の空模様



0 件のコメント:

コメントを投稿