2020年8月13日木曜日

august 13th

 


なんでだろう?
写真の順番が逆さま

どうしたら直せるんだろう?

今日のお昼はチキン








ビニール袋に入れて焼くチキン





買ってきた白菜で
キムチ





韓国マーケットで買ってたキムチを足してキムチ作り




白菜を半分弱
適当な大きさに切って塩をまぶして放置

水気が出てきて水分を切って
半分の量になる





ジップロックの袋に入れて密封しないと
臭くなるよね

キムチの匂い





解禁

開けてみよう






野菜のマリネ

甘酢味





これもジップロックに入れて密封

韓国のたれ?を入れて一晩寝かせる





ローストビーフの塊
を何とか自分で包丁で薄切り肉にしてみる





滅多に買わないビーフの塊肉
高いから





レンジにチンして火を通していた新ジャガイモ

それをフォークでちょっとつぶして溶けるチーズを乗せてオーブンで焼く





カリフラワーのロースト






パプリカのロースト





サンドイッチ





今日はこれ飲んでみようッと






野菜の下準備





昨日買い忘れていた野菜を今朝歩いて買い出し

キャベツ2個、白菜一個、ブロッコリー一個





道を渡ってここをまっすぐ歩いて1,2分行くと
左側にスーパーが出てきます





向こう側の黄色いお家が私らのマイホーム









家を出て左側









冷凍していたチキン







昨日の夕方マスクが到着





こちらはキッキンが選んだデザイン






何だ?

マスクでした





ジジのご褒美
別に何もしてないけど

ピーナツバターを塗り込んで窓ガラスにピタッと張り付く

ギリギリ届くくらいの高さにくっつけてみた

背伸びして一生懸命立ってる





頑張れー





ジジと一緒に写真撮ってもらう
キッキンがカメラマン





0 件のコメント:

コメントを投稿