2020年8月23日日曜日

august 23rd

 






すごくいい番組でした







昨日コーラビを甘酢漬けにしました






砂糖、しょうゆ、お酢





もう半分はこの糠付けで漬物にしてみる


初挑戦






一晩以上は置いてみるかな






サラダ用に買ったアボカド
だけど思いついてアボカドの付け置きを作ってみる

一晩くらい漬け置き




ハラペーノ入りのクリームチーズ
限定版


ゾーイが朝ごはんにクラッカーにこれを付けて食べるらしい





まるでお酒のつまみ







今日はこのソーセージが主役






これが冷蔵庫にしばらく眠っていたので使う
サンドイッチにマヨネーズ代わり





玉ねぎとリンゴのチャツネ

甘くてお酢の味付け






ハム、チーズ、レタストマト入りのサンドイッチです





生クリームがちょっと残っていたので
ポテトと玉ねぎでグラタン





薄切りポテト






ぎゅうぎゅう詰め

塩コショウをちょっと振りかけるだけの味付け





別々に焼くのが面倒だったので
一緒に焼いてしまう






ジジ






何かポーズとって、って頼んだらこれ







また伸びてきた部分を切って挿し木(水差し)しないとなぁ





塩水を作る







チキンをこの塩水に一晩漬け込む

ととっても柔らかくなるんですね







お昼ご飯完成かな







朝は晴れてるけど、どうだか






今日hあこれ
青つくめ






ポテトもいい感じ







お昼完成






昨夜漬け込んだコーラビの漬物も完成

美味しく漬けてある




0 件のコメント:

コメントを投稿