2014年3月15日土曜日

beef

 
 
誰もこのブログ読んでないと思いますが
念のため、おわび
 
もうこのところ
この圧力鍋の話題ばっかり
 
自分の中で
かなり盛り上がってるんですが
 
この盛り上がりが分かるかなぁ
もう分かって欲しいくらい
この圧力鍋
いいです
 
最高~!って叫びたいくらい
 
 
 
お嫁に行くときに持っていくものは
まずは
この
圧力鍋!って
言っても過言ではない
くらいです
 
 
 
 
 
 
 
 
さぁ
 
今回は
何でしょう?
 
何に入っているものは
牛肉!
 
お肉食べないから
興味ないし滅多に扱わないぶつ
 
 
でも子供たち
日本のおいしいあのやわらい~~い
お肉が大好きでして
 
 
でも
こっちには
そんな柔らかい薄切りのお肉なんて手にはいらな~~い
 
 
手に入ったとしても
うまく焼けないし…
 
 
 
いざ、
というか唯一のお料理方法は
ローストビーフの残りを
長い時間煮込む、のみ
 
そしたら
かた~~~~い
お肉も
柔らかくなります
 
でもきっと
このローストビーフ用のお肉は
普通よりもお値段はお高いんですね
 
もったいないよね、こんな使い方
 
 
 
ってことで
 
圧力鍋でやってみよう!
 
 
 

 
 
 
レシピには
すね肉
 
お肉屋に行ってもすね肉は見当たらなかった
きっとカウンターのおっちゃんに
聞けば、奥から持ってきてくれたかもしれませんが
 
そこまでしなくてもいっかってことで
 
 
今回ゲットしたのは
アイリッシュ産のシチュー用のお肉の塊
これがしかも安いんです
 
 
このシチュー用の肉は
普通にシチュー作ったとして
硬い、食べれる硬さではなさそうなくらい硬い
 
ようです(私は食べないから知らんけど)
 
 
 
さぁ、これが
圧力鍋でどうなるか?
楽しみ~~~~!
 
 
 
 
 
 
 
加熱20分
 
 
終了
 
 
 

 
 
うわぁ
 
 
見た感じ
まだ硬そう
 
 
 
 
 

 
 
フォークでさせないくらい
やわらか~~~い
 
もうポロポロって感じです
 
 
すばらしい!
 
このままでも食べれるように味はついてますが
これを冷凍して
カレーやシチュー作るときに活用する予定です
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿