2013年9月19日木曜日

movie reviews

afterlife
アメリカ版のTVシリーズだと思ってスタートしたらイギリス(ブリストル)だったのでちょっとがっかり。というのも、風景やシーンが暗すぎ(お天気てきにね)
まぁストーリーが暗いから、こういうシーンがぴったりなのかもしれませんが
死んだ人の霊と交流てきる女性を中心に、心理学者の男性と一緒にあれこれ個人的な悩みや門段を抱えている人たちを助けていく話です
ついでに自分たちの抱えている問題にも向き合いながら葛藤していくわけですが、まぁありきたりの話だったような気がします
評価は3


lost girl
イギリス版の番組を前回みたので、今度はアメリカ版でもみようかと思ってTVシリーズ探してみました。あまりにも選択がありすぎると、なかなか目移りして選べず、結局選んだのがこれ。
バンパイアものです。
エクササイズしながら見ているので、別にあまり真剣に見なくても見落としてもある程度はストーリーを追える簡単な内容。ありきたりだけど、まぁまぁ子供だまし的にはOKかな。
評価は2.5

whitechapel
jack the piperを交えた刑事&探偵もの
イギリスTVシリーズです
暗いけど、まぁなかなか面白く観れました
評価は3

silk
イギリス映画
弁護士たちのテンポの速いストーリーです
評価は2.3くらい
 
Jack Taylor
アイルランドの刑事物TVシリーズです
字幕つきでないと見れませんでした
さすが、アイルランド、がさつさがもろに出ている
評価は2.8

0 件のコメント:

コメントを投稿