2013年9月22日日曜日

chocolate chip cookies

 
 
週末がやってきました
 
昨日はバタバタ一日中駆け回ってた土曜日でしたが
今日は
比較的のんびりできそう
 
とってもいいお天気です
 
早速
朝は女子だけで
せっせと
チョコレートチップクッキーを焼いてみましたよ
 
お砂糖は黒糖で
それもレシピの半分以下の量にしてみました
 
小麦粉も
全胚芽米と、オート粉、クイノア粉を使ってみました
 
チョコレートチップがなかったので
いろいろなチョコレートバーを大量に入れてみましたよ
 
 
粉が粉だったので
ふくらみが足りなかったようですが
わたし的には
こんな感じなのが好み
 
それも
やわらか~~いクッキー
 
ほろほろ、ぽろぽろ
しっとりです
 
チョコもいろいろ混ぜたので
食べる場所によって
味が微妙に違ってグッド
 
 






 
 
大きさもいろいろにしてみました
 
チョコレートがたっぷり入っているので
健康的ではないんですが
粉的には健康的かも
 
ちょっと独特の香りがします

0 件のコメント:

コメントを投稿