2013年9月13日金曜日

grant's piano lesson started

 
 
グラント君のピアノのレッスンが今学期からスタートしました
週1、30分のレッスンです
 
 
先生はゾーイ、キッキンのどちらでもなく
かわいらしい、まだティーネジャーみたいな女の子です
グラント君には会ってるみたいだけどねぇ
 
現在のところ、お互い相性いいみたい
 
 
ってことで
早速宿題もでましたよ
 
あまり生き込んで無理して嫌いになったらいやなので
毎日少しずつやってます
 
 
 
 
 
初日でもうすでにCDEの3音やったみたいです
場所を覚えるって感じです
 
 
 

 
次は音符の長さ
 
名前と長さを暗記中
 
 
 

 
 
名前と意味を覚えるみたいです
 
 
 

 
 
 
今のところ調子よくがんばってます
本人がピアノのレッスンやりたいって言い出したので
しょっぱなから嫌だ~~!はないでしょうけど
 
そのうち飽きてくると始末に終えなくなりそう

0 件のコメント:

コメントを投稿