2013年9月1日日曜日

cake du normand

Cake du Normand
Pommes maceres au Calvados
 
Normandy Cake
Apples mercerated in calvados










 


すっかり忘れてしまってたこのケーキ
今朝冷蔵庫の中をごそごそやってたら奥のほうから出てきた
 
奥のほうからって
2週間ほどまえのパリ旅行先から買って帰ってきたものなのに
いつの間にか奥に押しやられてたみたい
 
でも賞味期限は来年まであるから
大丈夫(だからかって帰ってきたんですがね)
すぐ食べないといけないようなものはあまり持ち帰りたくない…
そのときは食べたたくても
いざ時間がたって自宅に戻ると食べたくなくなってるってことがよくあるから
もったいないのです
 
さてさて本題に戻りますが
りんごのリカー、カルバドス漬けされてるりんごケーキらしいです
りんごのほかにもドライフルーツがいろいろ入ってます
 
どっしり重い
香りもぷ~~んとお酒の匂いがすごいです
でもでも
軽い
お酒も全く効いてないくらい程よい感じだし
甘くない
りんごの甘さのみって感じです
 
もっと買ってくればよかった
また行かなくっちゃ


0 件のコメント:

コメントを投稿