2019年6月26日水曜日

june 26th

 
 
 
 
写真が斜めだ
すまん
 
 
 
 
 
キッキンが今週からここで寝泊まり
 
大学の寮です
 
 
 
 
 
相部屋
同じクラスの子と2人で共同
 
大きなベッドが1つだけど
後でこれを2つにするようです
 
 
最初部屋に入ってベッド一つだから
もしかして一緒に寝るのか?って
誰かさんがビビッて私に電話してくるし
 
オフィスに戻って聞いたらいいやん
って言って
結局どの部屋も今はこういう状態になってて
オリエンテーション後誰かが来て
今はくっついてるツインベッドを
離してくれるらしい
 
さて
ほぼ今のところ毎日
夕方の自由時間中にチャットのメッセージ入れてくれてます
 
 
先生があまり好きくないとか
すでにもう先生の愚痴こぼしてます
でもクラスメートと先生のアシスタントはいい人ばかりで
良いよとか言ってました
 
昨日は玉ねぎのNDAを勉強?したらしい
今日はバス2つ乗り換えして裁判所へいくらしい
遠足みたいでいいやん
 
 
 
 
さてと
 
今日はここへ来ました
半年以上ぶり?
 
 
 
 
ネイルサロン
 
10時開店
なんだけど
ちょっと早めに
 
まだ10時前なのにすでに開いてるじゃん
ヤバい
 
急いで駐車場代払って
中へ
 
良かったまだ準備中っぽくて
お客さんもまだ誰もいない
 
シーラックで早速ネイルしてもらう
久しぶりすぎて
気持ちよかった
 
やっぱり自分でするより
綺麗になるし気持ちいいわ
 
わたしが 初めてすぐ人いっぱいになるし
ほんとうここ繁盛しまくりやん
 

 
 
ここでもネイルは
やはりベトナム人系の人が多いね
 
 

 
早く終わったので
ここへ
 
隣の隣のポーランド系マーケット
凄い小さいんだけど
 
お目当ての物があるかどうか
 
 

 
 
これも写真逆さま
 
合った、このビーツのスープの素?(粉末)
が欲しかったのです
 
2個ほど買ってきました
 
 

 
グラントはこれ
 
野球の試合に持っていく
フレーバー水(ストロベリー)
 
 

 
 
ピザ味の煎餅みたいなもの
グラントが食べたんだと
 
 

 
でかいキャンディー
 
味が徐々に変化して最終的にはガムにたどり着くらしい
 
チェリーから、コーラ味、そしてガムだそうです
 
 

 
スープの素
 
 

 
 
サンドイッチ用のチーズ
ポーランド系のチーズはどれも濃厚でおいしいよ
 
 
 
 

 
ネイルカラーはこれ
 
赤っぽいと思ってたけど
こうしてみると紫っぽい
 
 

 
 
午後からの散歩
 
行きたくない、疲れたとか愚痴ってましたが
無理やり連れて行く
 
ジジは大喜びです
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿