2019年5月4日土曜日

may 4th

 
 
 
おはよう
 
3連休です
 
 
 
 
昨日の午後
私の部屋
 
 

 
 
私の部屋からの眺め
 
 

 
 
朝のコーヒー
 
 

 
 
6時前にジジの散歩
途中で雨降り出す
雨かと思えば、なんとあられ
 
凄かった
家に戻ってきても結構長い間降ってました
 
 

 
 
野球の練習のへの差し入れのクッキー
 
 

 
グラントはサッカーの試合が朝に
そのまま直行で野球の練習に付き合わされるみたいです
 
男子のお弁当
 
 

 
お昼はキッキンと私だけ
 
ローストビーフ用の塊を買っていたので
今日ローストビーフ
 
 

 
 
マッシュルームソース
 
 

 
 
元気に育っているバジルの剪定
 
 

 
 
ビーフの塊
表面だけフライパンでちょっと焼く
すぐこのアルミホイルに包んで
保温状態のお湯に1時間漬けておく
 
それで完了
 
 

 
 
ほら、いい焼き具合です
 
 

 
 
マッシュルームソース添え
 
 
 

 
 
お昼から
晴れ間が出てきたのでジジの散歩
その後庭をちょっと片づけ
 
テントウムシ発見
 
 
 

 
 
散歩は肌寒かった
 
 

 
 
もうまともに歩かない
 
 

 
 
空模様
 
 

 
 
秋くらいにこの壁をつたってるのが赤くなるようです
 
 

 
4日目のラディッシュ
一日でこんなに成長
 
 
 

 
 
水差ししているタイム
 
 
 

 
学期末テスト勉強中
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿