2019年4月11日木曜日

so sorry

 
 
 
今朝3時に起きてダブリンの空港まで来ました
 
ルフトハンザ航空のカウンターにチェックインするのに
並んでいたらいきなりぶっ倒れるキッキン
 
意識朦朧
目は開いてるんだけど焦点が合ってないような感じで
大丈夫?
私が分かる?って言っても
なんか怪しい
 
 
 
 
 
 
こうして並んでいたのに
 
 
周りにいた人たちもびっくりで
みんなで心配してくれて
いろいろ助言してくれんだけど
こっちも動揺してビックリ
 
 
一応立つんだけど
またバターーんって倒れる
その時はたまたま通りかかっていた
ルフトハンザのCAたちの一人が
受け止めてくれて
 
その人らもみんなで立ち止まってあーだこーだって
 
このフライトに乗るのか聞かれたからそうですって
答えたら
 
あ、この健康状態は今日は飛行機乗れないわね
って言われて
 
嘘でしょう?
また動揺
 
カウンターの人も今日は乗れませんって断言するし
 
 
仕方なく
チケットエージェントのデスクへ行かされ
色々調べてくれて
800ユーロ近く支払えば明日同じ便に乗れるって
言われ
即B型に電話するんだけど1時間半
ひっきりなしに電話を掛けるけど
電話に出ない
 
最終的に電話がつながり
本人も絶対日本に行きたいって言ってるし
800ユーロなら払ってもいいってことになり
カウンターに戻るんだけど
乗るはずの便がすでに経った後なので
このチケットはもう無効
 
それもこれもB型が寝てて電話に出ないせい
 
その結果結局予約したエクスピディアと
交渉しなくてはいけない羽目になり
もう空港にいる必要もなくなり
家へ向かう
 
駐車場代も凄いとられたし
 
運転ちゅうにスピーカーでエクスピディアと話す
 
結局今持ってるチケットはもう無効
キャンセルするしかない
お金も戻ってこない
 
それでも日本に行きたいなら
また新しくチケット購入しなくちゃいけないんだと
 
 
最低でも30万近くする
 
 
もう日本行はあきらめた
 
ジジババも、キッキンもとっても楽しみにしていたのに
本当残念で仕方ないです
 
本当にごめんなさい
 
 
 
 
 
 
B型に電話しているところ
既に元気なんだけどねぇ
 
運が悪かったね
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿