2019年4月13日土曜日

april 13th

 
 
 
 
2週間ほどの春休みがスタートです
 
グラントの学校でのミュージカルも無事終了
 
昨日の写真から
 
 
 
アイルランド人じゃない2人が大きな3つの
家電製品を配達、接続してくれました
 
なので多分大丈夫そう
 
まずは洗濯機から
一応サイズを測ってこの場所に入るか確かめていたけど
最後まで不安
 
大丈夫でした
 
次は乾燥機
これも下の部分に入れてもらう予定だったんですが
入るんだけど、電気のコンセントの長さが足りなさそうってことで
洗濯機の上へ置くことしなりました
こうなりそうだったんでコンデンサーを買ったのです
 
ひとまずOK

 
次は冷蔵庫
サムスンのアメリカンスタイル
 
です!!!!
ついにこれを手に入れましたよ
お水と氷が出てくるやつ
子供らがこれがどうしても欲しかったらしい
 
 
これで氷作らなくて済むかな
 
これはただ接続すればOKだと思っていたけど
水道管に接続してちゃんとお水と氷作る機能が正常に
動くか確かめるまで時間がかかりました
 
ナンドか試してようやく正常に動きました
良かった
不良品だったらどうしようって途中で不安になってきた
 
さっそく洗濯して乾燥機も使ってみた
新品なんで嬉しいよね
 
冷蔵庫も見てるだけで嬉しい
 
 

 
 
 

 
 
 
 

 
 
昨日の夜ごはんは
キッキンの好きなサブウェィ
明日いて2,3分もかからないコンビニ内にあります
 
2人で行って買ってきました
 
 
 

 
 
自分で好きなパンとか具を決めて作ってもらったようです
 
 
 

 
 
グラントのサブ
 
 
 

 
 
ハムとチーズとレタスとピクルス
 
 

 
 
キッキンはツナとチーズとレタス
 
 
 

 
 
今朝早速キッキンとテスコへ買い出し
 
歩いて行けるダンズがあるんだけど
私もキッキンもテスコが好きなんでわざわざちょっと遠出して
いつものテスコへ
 
 
お昼ご飯のマカロニチーズを作ってます
 
 

 
ミルクを使ったんで焦がさないように混ぜているところ
 
 
 

 
 
10時くらいにグラントのサッカーの試合へ連れて行かなくてはいけない
 
 

 
 
グラントを下ろして帰りに
ドライクリーニングを取りに行ってきた
 
 
 

 
ブロッコリーの熱湯漬け
 
 
 

 
野菜も久しぶりに色々
 
 

 
 
イースター用のチョコレートの卵
グラントが買ったようです
 
最近オレオにはまってるようです
 
 
 
 

 
 
インフューザー
 
 
 
 

 
肉みそ
 
キッキンの大好物
今回日本に行けなかったら
ババの作る肉みそをどんなに楽しみにしていたか
 
 
 

 
肉みそ用のレタス
 
 
 

 
 
飢饉作成のマカロニチーズ
 
 
 

 
 
今日はファイルの整理
それ用の丈夫そうなファイルを買ってきた
 
 

 
猫ちゃんたち
 
家を探検中
 
 

 
 
 

 
 
 

 
こんな狭い場所に入ってる
 
 

 
グラントはいらなくなったスポーツ関連の服を整理中
 
 

 
 
キッキンは私のファイリングを手伝ってます
 
 

 
 
その後
ちょっと一休み
 
夕食の準備にも取り掛からなくては
 
 

 
これスタートするのすっかり忘れてた
食器洗い機
 

0 件のコメント:

コメントを投稿