2018年12月21日金曜日

december 21st

 
 
今日で学校最後
冬休み突入です
 
 
 
 
話は変わって
入院中の出来事で
いや~~な気分にさせられた事があって
書こう、書こうと思いながら忘れてた
 
 
 
 
 
あえてタイトルを付けるなら
頑固ばばぁ
 
私が2人部屋に連れられて行ったときはもう夜の7時くらい
すでに一つ目のベッドにはどでかいばあさんがいびきかいて寝てました
その日肩の手術したみたい
でも家族は誰一人いない
後で話したら、彼女独り身で、家族いないみたい
可哀想
 
その人は次の日の朝無事退院
それも一人で
悲しくない?
 
でもって
次は誰が来るんだろうとちょっと不安
変な人だったら嫌だなぁ
でも私もその日に退院する気だったんで
そこまで心配してなかったけど
 
結局テスト一つしかできなかったからその日も入院継続
夕方次の患者が隣のベッドへ来ました
カーテン越しにしか状況は把握できなかったんだけど
このばあさんが、もうひどいのなんのって
 
このばあさんも一人で来てましたね
ナースや病院のスタッフに、鼻高い口調でしゃべる
TVが映らない
リモートコントロールがない
私のリモートコントロールをスタッフが借りに来る
私TV見ないから持ってっていいよって言ったんだけど
結局私のリモートコントロールでも彼女のTVは映らない
 
淡々と文句タラタラ
TVが映らないなんて
私はわざわざこの病院に来たのは意味がなかった
TVがないとやってられない
 
とかなんとか
言い方も最悪、嫌な感じで
 
聞いてて私はもう絶好調に怒りまくり
チャックが落ち着けって言うけど
お前さんは何のために病院に来てるんだよ
TV見るためか?
ってよほど言いたかったわ
 
もう文句言われてる人達が気の毒すぎ
こんなあほな婆さんは殺してしまえ!
 
マネージャー呼べとまで言い出す始末
来る人来る人に同じことの繰り返し、文句タラタラ
中には本とか持ってきてないんですか?って聞かれて
本なんて読まない、TVしか見ない!だって
 
2,3時間後くらいにマネージャー来たよ
そんでもってTV見れるベッドに移動させられちゃいました
 
 
どこにでもいるのね、こういう嫌な人
私も強烈に性格悪いけど、赤の他人に
一方的にここまではひどい事しませんよ
婆さんになると私もこうなるのかしら?
気を付けないとねぇ
 
 
という出来事でした
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の午後
お迎え中に見た虹
 
 

 
 
グラントのサンドイッチ
チキンスタフィング
 
 
 

 
 
私の味噌汁
だけど
トムヤムペーストを入れてみた
 
 

 
 
キッキンがもらってきたキャンディー
 
 
 

 
今日はお昼で学校終了
 
子供たちのお昼
残り物
 
 
 

 
 
テスコに買い出し
 
私のエナジードリンク
 
 
 

 
 
クッキー
ギフト用
 
 
 

 
買わなかったけど
ターキースタフィングの味だって
 
 
 

 
ミニサイズ
 
 
 
 
 
 
 
ドイツの作品
なかなか面白かったです
 
 

 
 
これなんか見たことありそうって
思いながらスタート
 
最初の2,3分で見たことあることに気付く
けど最後まで見ちゃった
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿