2017年11月6日月曜日

november 7th

 
 
 
今日から学校
 
本当は休み前にあったはずの
担任の先生との懇談が
台風のために学校が休日となり懇談も延期になり
 
今日が振替でありました
 
各自10分だけ設けてあります
 
 
 
 
 
4年生からは2階が部屋です
 
グラントが部屋まで一緒に連れて行ってくれました
 
 
 

 
ちょっと待って、待って
そんなに早く階段上れないってば
 
 
 

 
 
一階の廊下に恵まれない子供たち用の
クリスマスボックスがたくさん置いてあった
 
 
 
懇談は無事終了
誰とでも分け隔てなくお友達になって
誰とでも仲良く協力し合えるし
 
勉強も大変よくできますだってさ
 
これまで何度かおしゃべりが
過ぎるって忠告されたんで
そのことについて聞いたら
そこまでひどくないそうです
 
しゃべらない子供をなんとか勇気付けてしゃべらせるより
しゃべりすぎる方がまだいいって逆に言われてしまった
 
さすが男の先生はちょっと違うね

0 件のコメント:

コメントを投稿