2017年11月17日金曜日

november 17th

 
 
昨日のママ友宅
 
夏休みの子供(ゾーイたち) の
フランスバカンスの計画ミーティングでした
 
 
 
 
いつ来てもアットホームなお家です
 
 
 
今日は金曜日
あっという間に一週間過ぎちゃうね
今朝の気温3度
車のフロントガラスが凍結してました
 
 

 
寒い!
 
 
金曜日は大抵週末に向けての食料の買い出し
 
 
 

 
いつものテスコ
 
今日はなぜかしら混んでた
 
 
 

 
 
日本だといつも歩いてイオンだったもんね
あまり持てないけど
 
 

 
 
それでも
いつもこのくらい
2つバッグ分
 
アメリカだったら4つくらいは軽くいってた
だって冷蔵庫に入るし
 
 
 

 
 
週末なんでちょっと贅沢な朝食?
クロワッサン
 
 
チバッタパンはサンドイッチ用です
 
 

 
 
サンドイッチ用のミート類2種
 
週末はグラントがラグビーとサッカーに試合と練習
キッキンがホッケーの試合があるらしい
ゾーイは珍しくこの週末は試合ないみたい
 
 
 

 
 
飲み物いろいろ
 
 
 

 
この週末は自分でおいしいクリーム系のデザート作り!
に挑戦
 
それ用の材料いろいろ
 
 
 
 
 

 
 
キッキンとB型のパスタサラダ
 
グラントのサンドイッチ用のツナマヨ
 
 

 
 
週末はチキンなんで
それに添えるスタフィング
 
これに自己流でメープルシロップとかいれて
ちょっと甘めのスタフィングに挑戦しようと思います
 
 
 

 
 
昨夜はキッキンがこれだったので
グラントゾーイに、マカロニーチーズ食べたいか聞いたら
食べたい!
って言ったので2人分買ってきました
 
 
 

 
ポテトグラタン
 
 
 

 
 
豚とチキン
 
 
 
 

 
テストブランドの(初めて買った)ビーフのラザニア
 
 
 

 
 
本当は買う予定なかったんだけど
3つで10ユーロだったので仕方なく
 
 
 

 
 
即席ポテトフライ
 
 
 

 
 
さっきのを3段重ね
 
 
 

 
 
タイ、マッサーンカレーペースト(上)
 
 
ナシゴレンペースト(下)
 
 
 

 
 
これ前にも買ったっけ?
 
グリーンチリ、レモングラスと生姜のソース
 
 
 

 
 
キッキンの夕食
 
 

 
 
インドのペシュワリ
 
 
これはみんなで分けて

0 件のコメント:

コメントを投稿