2017年11月22日水曜日

november 22nd

 
 
 
 
おはよう!
 
昨夜からの雨が継続中
そして午後からいきなりポーラー気温になるらしい
ぽーらー気温って
氷点下らしいよ
そして
この雨もみぞれに変わって今夜は雪の所も
 
 
だって
え~~!だよ
 
今日はグラントは学校の理科の授業の一環で
動物園に行くのに
雨だ
可哀想に
 
お弁当持参
一応レインコートも持参
そして
お店でお土産買う?ためのお小遣いも
何買ってくるんだか
つまらないものでも
買うってことが楽しいんだよね、きっと
 
雨でも楽しんでくることでしょう
 
 
 
 
 
 
 
 
テスコへ買い出し
雨だろうが何だろうが食料は必要だしね
 
本当に雪になるかわからないけど
雪になったら
配達してもらわないと
絶対運転はしないもんね
 
 

 
 
朝から玄米4合分炊く
 
 

 
 
ハワイからの差し入れ
 
 
 

 
 
半分のパン
 
 

 
 
 
クリスマスシーズン到来
 
毎年恵まれない人たち?の為に
教会を通して寄付する食料を
各自生徒、割り当てられます
 
今年はこれを買ってこいだって
 
クッキーの箱
 
 

 
 
クリスマスプディング
 
 
 
 

 
こちらもそう
 
 
 
 
 
 

 
これは家で使う食器の洗剤
 
 
 

 
私のドリンク
 
 
 

 
 
結局なんでもいいんだけど
きゅうりとバナナさえ入っていなければいいのだ
 
 
 

 
左が生姜
右はバジル
 
 

 
キッキンが割り当てられたもの
 
ホットチョコレート
 
 
 
 

 
 
ゾーイが割り当てられたもの
マヨネーズ
 
 
 
 

 
 
即席サラダ類
 
 
 

 
おいしいんだか
 
レモンムース
 
 
 

 
 
ゾーイが食べるかな
 
 

 
サンドイッチ用のパン
 
 
 
 

 
 
中サイズの卵
 
 
 

 
割れてないか中身確認
 
 

 
ポテトで巻かれたエビ
 
 
 

 
即席パスタベイく
 
 
 

 
 
炊いた玄米は小分けして冷凍庫へ
 
 
 

 
 
白身魚のトマト&バジル風味
 
 
 

 
チキン
 
 
 

 
即席ポテトのマッシュ
 
 
 
 

 
 
 
切り干し大根のあえ物完成
 
 
 

 
 
さっき買ってきたサラダ
 
 
 

 
 
今夜の夕食
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿