2017年11月18日土曜日

november 18th

 
 
 
 
おはよう!
 
土曜日
 
 
 
 
 
 
 
昨日買ってた材料で今日のデザート作成スタートです
 
 
 
自分は食べないけどね
 
 
甘すぎだよ
 
 
 

 
塩キャラメルソース
 
 
 

 
 
残りのモルツビスケット数枚
 
 
 

 
ミルクで作ったチョコレートプディング
 
 
 

 
 
ホイップクリーム
 
 
 

 
 
それを何段重ねにして
最後にホイップクリームが上になるように
 
冷蔵庫へ
 
 
 

 
 
週末の豪華?な朝ごはん
 
アールグレイの紅茶と
バターたっぷりのクロワッサン
 
 

 
 
ゾーイとグラントと一緒に買い出し
 
ゾーイは友達とクリスマスギフト交換するらしく
いろいろ一緒に探してきた
 
 
 

 
これはキッキンと半分に分けるそうです
クリスマスデザインのピアス
 
 
 
 

 
 
写真が逆さまだ
 
 
グラントはこれが目的で買い物に着いてきました
 
アドベントカレンダー
 
12月に入ったらその日の日付の窓を開けて
そこに入っているお菓子(ほとんどがチョコ)を食べれます
 
24日まで毎日
 
彼が自分で選びたいとのことで
選んだのがこれ
 
 
 

 
 
グラントがキッキンに選んだのがこれ
多分こっちはすべてホワイトチョコだと思う
 
 
 

 
 
グラントがこれ欲しいって
 
好きなサッカーチームの2019年のカレンダー
 
 
 

 
 
ゾーイは友達用に
アイルランドのラグビーチームのカレンダー
 
 
 

 
 
このパネトーネ
とてもおいしかったので
買ってきた
 
イタリア産
 
レモン系です
 
 

 
ゾーイが友達に選んだのはこれ
これにホットチョコレートを一緒に添えて
 
 
 
 

 
 
私用のデザートゲットです
レモンチェロのムースみたいなデザート
 
 

 
もう一つはこれ
パッションフルーツとマンゴのムース
 
 
 

 
 
新しいキャンドルホルダーも買ってきた
安かったし
 
 
 

 
 
ゾーイが食べるって
 
ロールケーキ
なんかそんなにおいしそうでもないけどね
 
 

 
 
パネトーネはこんなに小さい
そんでもって高かった
 
 

 
 
今日もホッケーの試合
 
 
 

 
なんか機嫌悪い
今日はサッカーの試合
 
 

 
ホッケースティック持参
 
一応キャプテンらしい
 
 
 

 
 
グラントの午後からのおやつ
 
朝機嫌悪かったからさ
こんなん作ってあげるよ~!って言ったらちょっと
元気なってたから
 
帰ってきたらすぐオーブン入れれるように
準備してます
 
今日も寒いね
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿