2017年1月18日水曜日

wednesday 18th

 
曇っているけど気温は10度くらいで温かい?ほうです
 
夜もそんな感じ
このままこんな感じで春になってくれればいいなぁ
 
 
朝車に乗り込むときになって
ゾーイが
家の鍵がないとか言い出して
いったん部屋に戻って探すけどないみたいで
 
昨日帰ってきたとき鍵をぽーーーんっと
その辺に置いてたのをずっと気になってみてたんだけど
本人は全くきにしてない
普通なら大事なものはすぐしまいこむべきなのに
 
昨日それ見たとき、こうなりそうな気がしたとか言ったら
どうして言わなかったんだって逆キレされて
こっちも怒る
 
言ってたらあんたは、きっと大丈夫なくしたりしないとか言ってたでしょうって
 
結局鞄の中全部探させて、それもちゃんと探さない性格
適当にその辺ささっとみるだけ
探す時はきちんと隅々までっ見る!って口酸っぱく煎ってるのにやらない
 
でもって
やっぱ私の思った通り
その辺のノートの間とかに挟まってた
 
遅れて学校へ出発
キッキンはお友達と約束の時間に間に合わなかったかも
 
本当ゾーイはいつもこう
 
 
 
 
 
 
 
 
鯖の燻製
 
ほぐします
 
 
 
 

 
今日はこのポークのソーセージ
 
 
 
 

 
韓国風味のブルゴギ?
 
リンゴの擦ったのと、しょうゆ、お酒、みりん、 お砂糖、ごま油とか
本当適当に混ぜました
 
 
 
 
 
豚のはらわた部分
冷凍してたのを昨夜から解凍してました
 
今夜液に一晩漬けて明日オーブンで焼きます
 
 
 

 
サンドイッチ作り
 
 
 
 

 
 
ポーク焼けました
 
 
 

 
油がすごいね
 
 
 
 

 
ポテトグラタン
 
 
 

 
きゅうりの浅漬けと
キャベツのコンソメ煮込み
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿