2015年6月5日金曜日

the eternal zero

 
 
 
 
 
 Netflixで観ました。
 
日本語バージョンで英語の字幕
やっぱ映画は声吹き替えよりも
実際の声聴かないとねぇ
 
ってことで
英語のタイトルは
The Eternal Zero
 
直訳じゃないか~!
 
まぁいいけどさ
 
 
ちょろっとストーリー説明読んだだけでは
あ~あ、いつもの特攻隊の美しい犠牲の日本人魂映画ね
って
あ~~んまり期待しないまま観てたんですが
引き込まれましちゃったです
 
もう歳だねぇ
 
 
たいていストーリーは予想つくっていうか
別に推理するようなもんでもないんですが
 
最後の30分は
もう
大人げなく
 
涙ちょちょぎれて
 
ぼろ泣きですよ~~!
 
 
それも
その後子供らのお迎えに学校行かないかんってのに
はれぼたったい目した状態でさ
さすがに
ちょっと晴れてたんでサングラスかけてますたわ
 
特攻隊の話
が主体なんですが
その主人公を取り巻く人たちも
いい演技してますたわ
いやぁ、久しぶりに泣かせてもらった
 
心が洗われた気がする
 
 
改めて
日本(日本人)について
ちょっと考えてしまった
 
戦争をするくらい国も日本人もあの当時は強かった(いい意味でも悪い意味でも)
けれど
 
その後
平和、平和と口ずさみ
それはいいことですが
あまり今も平和すぎて
国も日本人も
危機感なくして生活してるよね
それが悪いとは言わないけど
やっぱいざって時
ってこと
考えてないのかな?
 
 
頭おかしいご近所さんいることだしね
これからどうなるんだろう、日本って?
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿