2014年11月28日金曜日

one morning

昨日の朝の出来事


子供たちを学校へ送っていき時間が少しあるので
みんなで車の中で待機

いつも決まってこの時間帯にタクシー一台やってきます
そしてモンテソーリの小さい男の子がタクシーのおっちゃんと一緒に朝のデイケアへ
最初は、親が急用で送れないから子供だけタクシーで来たんかな?と思ってたけど
毎日このタクシーだし、同じおっちゃんだし
これはきっとお父さんがタクシー運転手?
それにしてもタクシー運転手の稼ぎでこの学校へ子供を入れれるんか?と疑問

まぁ、奥さんが稼ぎ主なら可能だわな

ってことで、まぁいつもこのタクシーを眺めてる私である

それが昨日の朝
子供がタクシーから先に降りて、おっちゃんがその子のバックやらなんやら出してる最中に

その子
嘔吐しだしてるやんけ
それもまるで漫画のように
ゲーゲー水道水の蛇口ひねったくらいの勢いで
それもちょっと前かがみになればいいものの
そのまま直立状態で吐いてるから
すべて制服にただれてる
最悪の状態
顔色もよくないし、なんせ目がもうろうとしてるっぽいし

お父さん(おっちゃんを勝手にお父さんと思い込んでる)
こども 吐いてるよ~~!
知ってるみたいで
バック出してるついでに、なんかペーパーロールみたいなもん出してきた
でもなんか心配してる気配なし
嫌そうにその辺適当に拭いてる
って子供じゃなく車の中を

おいおい
お客さん乗せるからきれいにしなくてはいけないのは
分かるけど
子供のほうが先じゃないか?

ってもうこっちは目が離せない

そしたら通りかかった先生(音楽の先生)が
男の子のところへ行って
何やら話してる
そしておっちゃんのところに行って話し始めた

なんか
おっちゃんはそのまま
バックもって、子供をデイケア方向へ連れて行ってるじゃないか?

え~~?
こんなに吐いてるのに学校行くのか?
いくら仕事があるとはいえ、残酷やしほかの子に病気移ったら迷惑やんけ?

なんか怪訝そうな顔つきの音楽の先生
親には勝てんかったのか?


******

その後
キッキンが帰ってきてちょっと情報を手にいてたらしい
音楽の先生と話したんだって
そしたらタクシーのおっちゃんはその子の親の友達らしい
そして
その子朝はいつも、こんな感じで気分悪くなるんだって
朝だけでそれですぐ元気になるらしい


なんかそうですか?って感じやけど
なんかこの男のが気の毒に思う
でも家庭の事情はその中に入ってみんとわからんし
いろいろな人がいるんやねぇ


0 件のコメント:

コメントを投稿