2018年11月27日火曜日

november 27th

 
 
 
 
今日も朝から嵐
黄色の警報が午後の2時まで出てるらしい
 
スマホの天気アプリによると
2時以降は晴れマークになってる
本当か?
 
 
 
 
 
 
今朝ね
 
今週キッキンのが期末テスト
この天気だし学校まで送っていく
 
その後グラントを送っていき
ゾーイをバス停まで(今日は大学での講義)
 
 
なので早めに家を出る
 
 
いつも誰かさんはギリギリになって
今日送ってくれる?とか聞いてくるし
こっちだって予定があるかもしれないじゃん
そんな最初からあてにしてるくせにこうして
今日は?
送ってくれるかどうか聞いてくるんだよね
嫌らしい性格だよね
そこで私がなんやら送れないようなことを言おうものなら
すごい剣幕で攻撃してくるから
もう何言ってもダメで
絶対送っていかなくちゃいけない義務に暗黙の承知でなってるんじゃん
送っていけるにしても、その返事の仕方だけで
凄い怒られるし
何言っても、もう朝からびくびくしっぱなしなんだな
 
 
今朝は顔合わせないままみんな急いで家を出る
案の上?
携帯に何度も電話
運転中だったし怒鳴られそうだし怖くて無視
そしたらゾーイに電話
結局怒られまくった
 
ぜ~~~~~~んぶ私が悪かったようです
これで終わりじゃない
この件について今後ず~~~~~~~~~っと
説教されるの間違いなし
 
すべて私が悪うございました
ですわ
謝っても、謝り方が悪いことで
また怒られる
延々に怒られっぱなし
 
そんでもって
いきなりチャットメッセージで
銀行、携帯電話会社へ行って来い
という口調
 
凄い朝から嫌な感じ
 
愚痴りましたね
それでもまだまだ愚痴り足りないけど
 
ここで少しでも吐き出さないと
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は
 
昼過ぎに家を審査しにくる予定で
誰かさん以外はみんな見られてもいいように部屋を片付けた週末
 
週末TVみたり寝たりと全く片付けない
片づけるのか聞いたら
これまた
怒られた
 
まさか、また仕事休む気か?
休まないそうです
 
子供らを思って帰ってきたら
まだ誰かさんいるじゃん
 
凄い音が2階からしてくるし
出勤してないじゃん
 
この前みたいに半日休みとって片づける気か?
そしたらきっと私が送っていかなくちゃいけないんで
先に聞いておこうと
怒られるのを覚悟で聞いたら
 
丸一日片づけるために休むそうだ
 
なんで
お昼も何も用意してないから
あるもの、このインドネシアラーメン(汁なし)
 
 
 

 
 
月曜日
 
 
誰かさんの夕食はこれ
 
 
 

 
グラントは魚のフライ
 
 
 

 
 
このピザ
 
長い子t冷凍庫を占領してたんで
今日やっと使う
 
明日の娘たちのランチ
 
 
 

 
写真がぶれてる
ツナマヨサラダ
 
キッキン
 
 
 
 

 
チキンベーコンサラダ
 
ゾーイ
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿