2018年9月7日金曜日

september 7th

 
 
 
だんだん
ダブリンっぽい天気になってきた
あの暑さは何だったんだろう?って感じです
 
昨日のお迎えも
案の上混雑してました
 
 
 
 
学校の道?に入ったら
いきなりこの渋滞
ここから子供たちが車に乗り込むまでの場所まで
大抵15分くらいかかってます
早くこれどうにかしてもらいたい
多分ほぼ全ての親が文句言ってそうだけどね
 
 
 

 
 
今週は宿題ないらしいので
昨日は午後から
お友達が遊びに来てくれました
 
 
グラントの初めてのプレイデート
今まで住んでたところ
狭すぎ&汚すぎで
お友達なんて誘える状況じゃなかったもんで
可哀想にね
 
昨日はとってもはじけてましたよ、グラント君
 
とにかく興奮してなのか
1人で喋り捲ってました
 
 

 
キッキンの夕食
 
可哀想だけど
 
 

 
グラントとお友達はおやつ?として
マルガリータのピザ
 
 
2枚焼いたけどすぐなくなった
 

 
 
やっと今朝3人揃った
 
ので
急いで写真です
 
 
 

 
 
キッキンは7時半くらいに家を出てますが
ゾーイはほぼ私たちと同じ時間に家を出ています
 
 

 
今朝週末用の食材の買い出し
 
グラントの好きだったグミだけを
このカップにぎゅうぎゅう詰めにしてきた
 
 
 

 
即席デザート
 
ケーキ焼く材料も買ったきたはいいけど
卵忘れてた
 
 
 
 
 

 
フランス産?レンティル
 
既に調理されてます
 
 

 
 
3種類チーズ入りの
トトリーニ
 
乾燥してるんで
すぐには使わなくてもいいけど
来週娘たちのお弁当に使う予定です
 
 

 
 
レッドレンティルがあるので
それで
ハマス?作ってみます
 
それ用のチーズ
 
 

 
私のキヌア2種類
 
 

 
チーズベーコン入りのチキンキエブ
 
 

 
今日使ってしまいたいスープ用の野菜
今夜の夕食は
このシーフードミックスで
スープ
 
 

 
クッキング用のクリームで
クリーム系スープにしてみる
 
 

 
クスクスにいれようと思って買ってきた
ツナ
 
バジル風味
 
 

 
インゲン
 
湯がきます
 
 
 

 
 
ブロッコリー
 
 

 
トマト
 
 

 
トムヤムペースト
 
 

 
シーフードスープ
味まだ分からないけど
適当にいろいろ入れてます
 
 
 
 
やっとインターネット接続いいのがつながったので
切れることなく映画鑑賞中
 
そんな時間もあまりないんだけどね
 
 
 
 
これ
こういうのが好きだなぁ
 
面白かったわ
でも最後の終わり方がいまいち意味不明だったので
後で調べてみようとおもいます
 
 
 

 
これは時間つぶし
あまり映像を見なくても良い時に観た
 
タイ映画
ホラーです
 
 
 

 
 
これもなんか
シリーズもの?
トムハンクスそんなに好きじゃないんですが
こういう歴史というか、いまさらだけど
ダンてとかそういう勉強させられる内容は好きなんで
その辺だけ面白く見れた
 
 

 
もうこれも
ありきたりすぎ
この人の演技もなんかもう見飽きちゃったし
暇つぶし的にはOKでした
 

0 件のコメント:

コメントを投稿