2018年9月6日木曜日

september 6th

 
 
 
今朝大事件発生
 
朝学校に行く前にグラントがジジの散歩
 
今朝は雨で大変だったろうけど
なかなか戻ってこないし
家の前の広場(小さいけど)いないし
どこ行ったんだろうって私も一応外へ出て待つ
 
なかなか帰ってこないし
見当たらないしでちょっと心配になってくる
 
ちょっとしたらグラントがリードだけ持って戻ってくるではないか!
ジジは?
逃げた!
だって
 
首輪から抜け出したらしい
それもゲートくぐれるくらいの隙間から丘の方へ
走っていっちゃったらしい
 
そりゃそうだろう
この機会を待ってましたって
その辺を好き勝手に走り回ってるジジの姿が浮かぶよ
 
え~~!!
って
B型以外(おしゃれ中)みんなで
雨の中ずぶ濡れになりながら
思い当るところをジジの名前呼んで探すけど
やっぱいないよね
 
時間も時間だし
雨だし
いったん家に戻ってくる
家の前にジジいるかも?という期待は大外れ
 
ポスター作製
市の連絡先の電話番号とかを調べたり
 
一応子供たちを学校へ送っていく時間
ゾーイもキッキンもずぶ濡れだし
今朝は学校まで送っていくことに
 
まずグラントを学校へ
次はゾーイたちの学校へ
途中、ジジが脱走したあたりの丘を通るんだけど
 
 
いるじゃん
ゾーイがジジだって!
 
ジジも私の車に気付いたのかこっち来る
すぐ車止めて
ゾーイとキッキンが捕まえようとするんだけど
こっち来そうにして
また逃げようとする感じ
でもゾーイがちゃんと捕まえてきた
 
すぐ車に乗せて一件落着です
 
もう少しで車にはねられそうだったらしく
跳ねそうになった女性が
 
あなたの犬?
もう少しで跳ねるところだったとか言って
車から駆け寄ってきた
 
本当対外迷惑かけっぱなしのアホ犬
 
ずぶ濡れのジジ
 
 
 
 
 
 
でもって
一旦キャンセルしたジジのシャンプーサービス
 
ジジが無事に見つかったので
再度お願いしてきてもらった
一応予定通りの時間だけど
 
ずぶ濡れで臭かったジジも
運よく綺麗になりました
 
雨降ってるからまた散歩したら
汚くて臭くなるんだけど
 
本当朝から大変な騒ぎだったわ
 
 

 
 
そんでもって
ふとダイニングテーブルみると
ゾーイ今日のお弁当と水筒忘れて行ってる
 
今日はお昼からセーリング
午後は(夕方)ホッケーの練習
 
絶対お腹すくやん
 
ジジのシャンプーサービス終わってから
再度ゾーイの学校へ
忘れたお弁当と水筒を届けに行ってきました
 
 
 

 
見ろ!このアホ犬を
 
 


昨夜の写真をアップしてます
 



 
 
グラントがこんなものを
学校からもらってきました
 
夏休みに入る前にもらうはずだった
がんばった賞みたいなものらしい
 
 

 
 
開けてみると
本屋さんで使える15ユーロ分の
ギフトカード
 
こんなもの貰っても
うれしくないとか
怒ってた
ので
逆に怒られた人
 
 
 
 
 
 
この人は宿題中
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿