2018年9月11日火曜日

september 11th

 
 
 
 
昨日グラントが
理科の先生からもらってきたミニトマト
 
これグラントが種を学校にもって行って
理科先生が学校の花壇で育ててくれてたトマト
 
 
まさか種からこうしてちゃんとトマトが実るなんて!
グラントによると
いっぱいトマトが成ってるそうです
 
 
 
 
 
 
おいしそうだね
 
もうちょっと赤くなるまで待つみたい
 
 
 

 
今朝のキッキン
 
いつも一番に家を出ていく人
それも一番遅くまで寝てるし
バタバタしながら慌てて出かけてますが
今朝はちょっとだけ
こうして写真撮る時間がありました
 
 
 

 
 
一応プリントできる
 
 

 
 
冷蔵庫に置いてあったカリフラワー
 
久しぶりのカリフラワーです
 
オーブンの焼き具合がいまいちまだ把握
してないから
時間的に場所的にどのくらい焼けばいいのが???
 
焦げたけどまだ焼きが足らなさそうな感じ
 
 
 

 
最後の残りのソーセージ
 
 
 

 
キッシュも
 
アボガドもトマトも使わないとってことで
岩石塩だけで味付け
 
 

 
 
 
 

 
 
午前中散歩
 
今日も表の緑の広場?
芝刈ったりしてるおじさんたちがいて
その機械の音?が
気になるのか、怖いのか?
それともおじさんたちが怖いのか、興味あるのか?
 
なんかソワソワ、しっぽもお尻の間に入ったまま
おしっこもしなかった
 
怖くないってことを知ってもらうために
帰りたがるジジを無理やり
おじさんたちの仕事を見せてはいたけど
 
どうだか?
一応興味はあるみたいで
しきりに近くまで行ったり来たり
ぐるっとその辺回ったりはしてました
 
なんなんだろうね?
 
 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿