2015年10月26日月曜日

food

 
 
食べ物編です
 
ずっとカメラに残ってた写真もあるので
かなり古いものもあったりして
 
 
 
 
 
 
これなんだと思う?
 
ジジ用のクッキー
というか
ご褒美用のスナックです
 
胚芽100の小麦粉と
卵一個
チーズ
ビーフのブイヨンをお水で溶いたもの
 
だけです
 
なので人間でも食べれます
 
ゾーイとキッキンがとっても食べたそうにしてたんで
食べてもいいよって言ったら
一口味見してました
 
おいしい!だって
 
 
 

 
いつだったかな?
即席ランチです
 
ほぼ冷蔵庫の中身を処理したくて作ったものばかり
 
じゃが芋のコロッケと
チーズトーストです
 
 

 
 
色がどっちも同じようだね
 
赤系とか緑系の食材も入れるべきだったかな?
 
 
 

 
いつものポテトのオーブンロースト
今回はサツマイモも一緒
 
とっても甘い
 
 
 

 
 
ババがよく子供らに作ってくれてた肉みそ
を久しぶりに作ってみた
 
もちろん
野菜巻きにして食べます
 
 

 
 
いろいろ混ぜて自家製ポン酢
 
 

 
 
海藻、ゆで卵雑炊
野菜は白菜がたっぷり入ってます
 
 
 

 
 
スペイン風オムレツ
ローストした野菜
ご飯
 
軽いランチです
 
 
 

 
 
 
トマトのラディッシュ
甘酸っぱくてみんな大好きです
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿