2015年10月3日土曜日

busy saturday again

 
OK,
 
やっとの土曜日
でも週末も忙しい我が家です
 
これは昨日ゾーイが学校の家庭科で
作ってきたもの
フルーツのクランブル
 
材料は各自指定されたものを
自宅で図って持っていかなくてはいけないとか
 
学校で測れば?
それも勉強のうちじゃないの?
 
って言ったら
学校に計量器がないとかなんとか
計量器もないような家庭科なんて
今後絶対選択したらいかんぜよ!
と強く言い聞かせましたわい
 
一応ここすう習慣はお試し期間らしいのでよかったけど
この家庭科は大人気で満席らしいです
ちなみにゾーイも家庭科取りたかったようですが
B型がダメって強く言い聞かせてたので
あえて選択しなかったものの
彼女の選んだのはビジネスと美術です
 
 
 
 
 
それはさておき
なんか焼けてないんじゃ?
 
って聞いたら
先生が分量間違えて教えてくれたんで
粉が多すぎたとかで
 
もうこんなん聞くとますます
家庭科なんてやったら時間とお金の無駄
思えてきた
 
普段
クランブル食べないくせに
やっぱり食べてみるとか言って
夕食後全部一人で食べてました
やっぱり自分で作ったら食べるね
 
 

 
今朝は2人とも朝の水泳トレ
 
一時間半泳いでました
朝ごはんもちょっと食べていきましたが
そんだけ泳ぐとやっぱお腹すくので
帰ってきてからこれ
 
 
 

 
体は冷たかったようなので
ホットチョコレートも
 
 
 

 
 
いっぱい食べてエネルギー補給だ
 
 

 
 
私以外はみんな
グラントのサッカー練習へ
ジジを連れてついでに公園にも
 
その間掃除洗濯
 
そして
パイナップルケーキ作りました
 
 
 


 
 
あまりきれいじゃないね
 
 

 
 
お昼はこれ
ナチョパスタ
 
サルサとチーズがミソです
 
 

 
朝練習が終わって戻ってきた
 
 

 
8時半終了
 
 
 

 
寒いのに
半そで
 
 

 
急いで、急いで
 
 
お昼からは
ブロックトレーニングといって
飛び込み台から飛び込む練習を
違うプールで1時間やります
 
ゾーイとキッキンはその後また
学校のプールに戻って体力トレと水泳トレ
 
もう丸一日泳いでるって感じ
グラントも練習ある日だった
 

0 件のコメント:

コメントを投稿