2015年7月6日月曜日

packing monday

子供たちがいないので
家の中がひっそりです
 
でもこの面倒な引っ越し作業は一人のほうがはかどる
 
はかどるといっても
本調子ではない
 
だって
大雨
 
そんなに外に出る必要ないにしても
運ぶの何回も車から家、
引っ越先でも同様で
 
ずぶ濡れでっせ
 
 
 
ノートに曜日ごとにやること書き込んで
ってか
まずは今日の分だけでもしっかり
目標たててって感じなんですけど
 
なかなかうまくいかないのだ
 
この本すべて寄付
それもこれ、寄付する分のたぶん30%くらいの分の写真
もっとあるのだ
持つの大変です
 
今回の引っ越しの面倒な理由は
次なる引っ越し先へもの運べばいいだけじゃないのがネック
 
最低限のものだけ引っ越先へ
その他のものはすべてきれいに詰めて
ストレージへ
 
家具類はともかくすべてストレージ行き
この際いらないものもすべて処分してしまえって
思い切って寄付したり処分したりしております
 
ものがなくなっていくのは結構すっきりして気持ちいいんですが
この分別するのが面倒なんです
頭使うからさ
 
捨てる?捨てない?
最低限必要か? そうでもなか?
 
ってな具合に
 
私でこんなに時間かかってるから
B型は一体どうなるんでしょうね
 
って自分のだけやってればいいだけだからね
私は自分の、子供ら3人分、その他家中のもんすべてやってる
でも仕事してないし
 
文句言えんね
 
 
昼過ぎに
ストレージの広さの見積もりしにおっさんがささっと来て
調査してくれた
 
これは引っ越し先、ストレージ先って
教えて
でも自分も分からんのがいくつかあってあせった
 
業者に頼むのは家具類すべてと、ストレージ行きの箱
 
 
 
 
 
 
これ
ちゃちゃtっとキッチンのもの詰めたら
こんな量になってしもうた
 
新しいところ持って行ったら
もうすでにそこのキッチン埋まってる
 
今のところの半分くらいの面積のお家なんで
おままごとしてるみたいな感じの生活になりそうです
 
 

 
これは
キッチンいじってたら寄付するようなもんが出てきたんで
別に詰めた
 
 

 
 
これは
ストレージ行き
 
 

 
 
子供たちのクローゼットのものほぼすべて
B型が会社に行く途中(途中にある家なもので)
運べるだけ運んで!って
頼んだから
この辺のもの全部持って行ってくれた
 
助かった
 
でも
いざ私が行ってみると
あれれ?
何もない
 
車には詰めたけど家には運んでないってことです
私の今日の計画がつぶれた
やっぱ
B型
やることが????わけわからん
 
今日はこの服類全てを
引っ越先できれいに整理するのが計画の一つだったのにさ
 
 
 
 

 
 
もう雨だし、
 
子供たちの布団をクリーニングに出して
今現在寄付できるものすべてを車に詰めて寄付して
 
戻ってきて
私の運べるものすべて運んで
 
運んだものだけでも整理して
ちょっと掃除して
それだけしか引っ越し先ではすることなかったんで
昼前に一度戻ってきて
お昼たべて
 
午後からも詰めたら持っていこうと思ってたけど
雨まだ降ってるし
 
最終的に子供たちのものすべて終了(分別して詰めた)
私の服ほぼ90%分別終了
 
詰めるのを箱にするか、プラスティック容器にするか
迷っているところ
 
それもストレージ行きをプラスティックにするか箱?
引っ越先をプラスティックにするか箱?
迷うなぁ
でも早く決めないとなぁ
 
明日はなんとか
子供たちの服と私の服すべて引っ越先で整理できたら
大収穫です
 
晴れるといいなぁ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿