2014年6月7日土曜日

sweets

 
 
 
 
 
 
昨日ゾーイのお友達のお誕生日パーティが
ショッピングセンターであり
昼過ぎにそこまで送っていたんですが
 
なかなかスムーズに
駐車場がみつかり
時間があったので
おもちゃ屋さん、ハムリーへ時間つぶしに
 
 
子供3人連れで
 
 
別に誰もおもちゃとかいらんもんを
欲しがらなかったんですが
 
奥のほうに設置されてた
お菓子コーナーが目に入った
 
 
 
 
2サイズのカップがあり
大きいのが6ユーロ(5ユーロだったかも)
小さいのが3ユーロ
 
まぁたまにはいっかってことで
小さいカップで
 
それぞれ欲しいのを聞いていってすこしづつ
入れていき
かなり上のほうまで入れて
なんとかふたしてレジへ
 
いざレジで支払おうと(支払った後)したときに
レジのお姉さんが
これ、まだ入るで~!
もっと詰め込んで、ふたの上のほうまで入れたらかなりいけるんちゃうか?
ほら、こうやって紙袋に入れてあげるから
しょうしょうこぼれてもええように、なるやろ?
 
ほら、もっととってき~!
 
ってな感じで
ご丁寧に
紙袋までくれて
 
ここまでされると
あまりもうこれ以上いらんくても
もらってこないかんような感じになってしもうた
んですわ
 
 
もうこうなったら
カップにはいれんと
直接あふれさせるように
紙袋へ入れる
母ちゃん
 
 
なんか
こういうええ加減な
ええサービスも
さすが、アイルランド

0 件のコメント:

コメントを投稿