2013年12月2日月曜日

thanksgiving dinner

 
 
まずは
遅れてしまいましたが
 
happy thanksgiving!
 
本来は木曜日にお祝いするはずなんですが
アイルランドでは休日でもないので
家族みんながゆっくりできる
週末の土曜日にごくごく簡単にお祝いしました
 
お友達とか招待してればもうちょっと
豪華?にお料理にも手を入れてたんでしょうけど
 
家族だけなんで量もそんなに作れないし
 
それでも大量の残りものが今現在冷蔵庫を占領中
 
 
七面鳥1羽を
この家族構成で平らげるのは
無理!ってことで
1キロのローストビーフ
今回は焼きすぎる一歩手前でぎりぎりセーフ
それでもちょっと焼きすぎてたほう
 
 
トマトと焼きなすのマリネ
 
セロリのにんじんのきんぴら
 
にんじんの蜂蜜&塩昆布煮
 
マッシュポテト
 
ブロッコリーとカリフラワーのチーズ焼き
 
ポテトのチーズ&ベーコン焼き
 
以上です
 
 

 
 
どれをとっても
とってもちんぷんかんぷんな
合わない
サイドとメイン
 
ですが
それぞれに
おいしかったです
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿