2020年12月1日火曜日

december 1st








昨日の午後
いつものごとく
Youtubeで日本のニュースを聞き流しながら
オンラインでニュースをだらだら読んでいました


そこで???な記事




今年の新語大賞

ぴえん

何だ?ぴえんって

もう全く分からないので調べてみたら
この泣いているような絵文字のこと?
いや、絵文字のことを示しているわけではなくて

ぴえんは、泣いているさまを表す擬態語。泣き声の「ぴえーん」を省略し、SNS上やメールなどのやり取りで「(涙)」の意味でより汎用性の高い言葉として使われる[1][2][3]。悲しい時にも嬉しい時にも使用され、深刻さは伴わない[4]。目を潤ませた絵文字(Pleading Face、🥺)とともに用いられることが多い

って書いていある


なるほどねぇ
さすが日本
ややこしすぎてあほらしくてわけわからん









お弁当を詰めました





ちょっと濃厚

液体自体が分厚い


でもおいしいです





今日は体育らしい




何とか起きてきた人





今日から12月

レゴのアドベント

早速オープン





でも時間がなくて作らないまま





作り方が分からないとか言ってたけど
結局ここにあった





今朝の空模様





ご飯炊いて、それもあまりおいしくないパッサパサのお米

チリコンカン

今回は缶詰の豆が小型だったので豆が少ない


なので冷凍のグルーんピース、コーンをちょっと多めに入れてみた






ゾーイたちの女学校にあったカフェテリアがなくなり
一年過ぎて


やっとなんかこんなのを始めるらしい

お弁当宅配サービスっぽいけど







ピタピタ水漏れのようなしたたりの音が聞こえてきて

探したらってか

すぐ見つけれたけど

このパイプの上の天井から水漏れ

速攻でまだ寝ているB型を起こして
実物を見せる

速攻でこの前来てくれた水関係の人の電話番号を探すにも
見つからず
そこでまた私のせいにされ

適当にその時期に電話かけた経歴で電話
それもこれも自分がちゃんとオーガナイズしていないせいなのに
それさえもすべて何もかも
私のせい


結局この水漏れ、水関係(ほかにもいたるところから水漏れしている状態)
の問題を多く抱えている家を買ったことが
私のせいになっている

なかなかうまくプラマーにつながらなく



今のところ修理してくれる人の連絡待ち状態

水が大しぶきあげて爆発しているような
この前のような状態ではないからいいものの
今回の場所といい、ヒータータンクに直結している場所といい
なんか面倒なことになりそうな気がする

込み入ったことになればなるほど
私が肩実の狭い思いをしなくてはいけなくなる


全て私が悪いのだ







最近
ジジのお尻の部分の毛が
こうなってる







猫ちゃんたち

昨夜は全くねてない

お昼前に寝てます

まぁ猫は夜行性動物だけど










今朝もキッキン私たちが学校へ出かける時間に
起きてこなかった

自分でバスで行くのかと思えば
8時半過ぎ
部屋を覗いたらまだ寝てる

本当か知らんけど
頭がいたんだと

今日は休む(ずる休み?)そうです

本当だらしないったらありゃしない







 

0 件のコメント:

コメントを投稿