2018年1月4日木曜日

january 4th

 
 
 
 
昨夜食べたものが体に合わなかったのか
なんか朝まで胸焼け
 
歳取るにしたがって食べれるものが
だんだん限られてくる
私だけかもしれませんが
 
油こいものとか、刺激のあるものとか
後口に残りそうなものはまず
夕食には絶対食べれません
 
苦しんで寝れなくなる
 
 
一食に食べれる量も
昔と比べると少なくなってきてるような気もするし
でもその分一日3食ではなく
4,5食と小分けにして食べてますがね
 
 
さてと
胸焼けしてたけど
何とか昨日よりはましで
起きれました
 
シャワーも何とか浴びれた
 
 
 
 
 
 
本当なら行きたくなかったけど
キッキンを誘ってテスコへ買い出し
その後の冷蔵庫の中身
今までよりはちょっと増えてるでしょ?
 
でもこれでまぁ二日分の食料
 
 
 
 
 
 
立ってられる間にやれることをやっておこうと
朝からお昼ご飯の下準備
 
 
即席メキシカン風味のご飯
これに黒オリーブ入れます
 
 
 

 
 
これも早く使ってしまわないとね
 
 
トルティーヤカップ
 
 
 

 
ミニ
 
 
 

 
トマトのロースト
 
 
 
 

 
 
カリフラワーのロースト
 
 
 

 
 
最初食べた時は激辛くて食べれなかったけど
今では平気で食べれるようになった
 
 
私はスープの素だけ使って野菜スープに
麺は子供らのラーメン用に取っておきます
 
 
 
 
 

 
 
完成
 
 
 
 
 

 
 
夜はパスタ
 
 
ペンネ
黒オリーブとローストパプリカ
エビ、ぺパロニ、バジル
 
 
バジルの香りがいいねぇ
 
 
 
 

 
 
完成
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キッキン
 
 
netflix鑑賞中
 
面白いのか爆笑してます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も
風がすごい
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿