2016年12月24日土曜日

xmas eve dinner

 
 
 
 
 
昨日
待っていたハワイからの小包が無事届きました
 
よかった、よかった
クリスマス前なんでもっと時間がかかるかと思っていたけど
 
 
 
 
おいしそうなものがいっぱい
サンタさんからの送りものですねぇ
 
 

 
 
ブラウニー
おいしかったそうです
 
 
 

 
ミートボール
 
やっぱり、中に入れてたチーズが溶けだしていました
 
 
 

 
 
 
昨夜の夕食
 
 
 

 
 
安いお肉を塩水(30パーセント)に2時間漬けると
とっても柔らかくおいしいお肉になるらしい
 
ので挑戦
 
 
 

 
 
私の朝ごはん
コーヒー作ってます
 
 

 
 
子供らは人参ケーキ
 
今日で最後の一切れ
 
明日はハワイから送っていただいたパンケーキミックスで
パンケーキを焼く予定です
 
 
 
 
 

 
これもハワイから
 
クリスマスにちなんで
ホワイトチョコレート&クランベリークッキーを焼きました
 
 
 

 
これが安い牛肉の塊
 
1.2キロで1000円くらいです
 
 

 
 
2時間漬け込みます
 
 
 

 
 
ハワイから送っていただいた線切り大根の即席おかず
 
お湯を入れるだけでできます
便利ですね
 
 

 
ツナ入りのクスクス
 
 
 

 
 
あれれ
 
クッキーがくっついてしまった
 
 
 

 
 
2時間漬け込んだ後
フライパンで全面を2分くらい焼き目を付けます
 
 
 

 
 
アルミに包んで
 
 
 

 
炊飯器に熱湯を入れて保温にして
1時間位浸します
 
それで終わり
 
 
 

 
私のおやつ
 
ピスタチオナッツ
 
 
 

 
 
ほ~~~ら
 
やき過ぎにもならず、いい感じにローストビーフが出来ました
 
 
 

 
 
お昼からは
ボードゲーム
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿