2016年8月9日火曜日

souveniers

 
 
お土産編です
 
 
自宅用とジジババ用
 
今回はB型がいなかったので
ゆっくり自分のペースでじっくり
適当に買い物で来たんでよかったです
 
 
 
 
 
一体どんな味なんだろう?
 
想像ではアーモンドっぽいけど
 
自宅用です
 
これ一個なんで切って分けて食べなくちゃね
 
 
 

 
これは
同じようなクッキーだけど形が違う
 
普通のローカルなスーパーで買ったんでお安く手に入りました
 
 
 

 
 
マカロン
ゾーイへのお土産
 
 
 

 
 
これブリュセルのお菓子だそうで
今回初めて聞いた、見た
 
甘そうだけど結構いける
 
チョコレート全く食べたくない私には
これは一応おいしく食べれたんで
みんな用にもお土産として買いました
 
 
 

 
 
ゾーイ用のチョコ、トリュフ
ゾーイ用だけどみんなで頂く予定です
 
 
高級なチョコレート屋さんで買いました
 
 
 
 

 
これサンプルで食べておいしかったんで買った
自宅用
 
砂糖をまぶしたパイシートってかんじのものです
 
 
 

 
 
 

 
 
ワッフル
甘くておしいから
ゾーイとグラントへ
 
朝ごはんとしてあげようと思います
 
 
キッキンはこれ毎日朝ごはんで食べてました
 
 

 
 
キャラメル入りの
有名なワッフルですねぇ
 
帰宅用かな?
ジジババ用かな?
 
まだ決めてない
 
 
 

 
 
高級なチョコレート屋さんで
 
一個づつ箱に詰めてもらったトリュフです
 
ジジババ用です
 
 
 

 
これダブリンで
いつも取り寄せているオーガニックの野菜屋さんから
チョコのプロモーションで頂いたオーガニックのチョコ
 
同じ会社というか
ベルギー産のチョコ
 
普通のスーパーで見かけたので迷わず買った
ダブリンで食べたチョコが最高においしかった
最近チョコ食べない私でさえおいしいと思ったので
 
ジジババ用です
 
 
 

 
 
クッキー
 
 
自宅用
 
 
 

 
 
トリュフ
 
ジジババ用
 
 

 
クッキー
 
ジジババ用
 
 
 

 
 
 
普通のスーパーで買ったトリュフ
 
 
 

 
 
普通のスーパーで買ったので安くで手に入った
有名なクッキー
 
 
 
 

 
食べたことないんだよね
ちょっと楽しみ
 
 

 
なんかこんなものまで買ってしまった
 
トルコの紅茶
 
 
 

 
ミニマドレーヌ
 
グラント君のお土産(朝食用)
 
 
 

 
 
ココナッツクッキー
 
 
 

 
 
 
クレープ素
 
この辺はすべてローカルなスーパーで買いました
 
 
 

 
 
キッキンが買ったお菓子
 
 
 

 
ローカルなスーパーで買ったトリュフ
 
 

 
ローカルなスーパーで買ったチョコ
 
 
 

 
ローカルなスーパーで買ったチョコ
 
 
 
 

 
キッキンが買ったお菓子
 
 
 

 
 
 
ここでも行きましたよ
アジアンマーケット
かなり充実してました
 
いっぱい買いたかったけど
半分以上あきらめた
 
そんな中からこれだけ
 
 
 

 
 
ほうれんそう入りの白滝だそうです
こっちでは健康食品として売られてます
 
 
 

 
 
韓国の?
焼き飯の素みたい
 
 
 

 
わさびソース
あくまでもソースです
 
 

 
あはは
 
いりごま
 
なんか買っちゃった
 
 
 

 
ざっとこんな感じ
 
チョコチョコ買ったけど
こうしてみると大量だわ
荷物入るだろうけど
 
結構デリケートな物ばかりなんで
そこがちょっと不安だなぁ
 
凄くデリケートな物とか、崩れてほしくないものは
やっぱ手荷物で持つしかないだろうなぁ
 
 
明日は6時半くらいにはホテルを出発しなくては
また電車で空港まで行く予定です
 
無事にダブリンまで帰れますように
 
 
だって
ドイツで天候のため足止めになったし
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿