2016年8月7日日曜日

brussels day 2 afternoon

 
 
歩ける距離かわからなかったけど
時間もあるし
試食しまくったのでお腹すかせるために
歩いてお昼ご飯のクレープ屋さんまで
 
 
 
 
 
アンティークて有名らしい街、付近を通りながら
 
本当にあちこちそういったお店?が
軒を並べていて
歩いている人たちも
そういったものを求めて今日来ましたってな感じの人ばかり
 
 


 
それと
この付近の道に咲いてる?
植えてある木
すべてこうなってた
面白い
 
 
 

 
どこかな?どこかな?
 
って出てきた
 
思いもよらず
しみったれたサインで
ちょっとあれっ?って
感じだったけど
 
 

 
こうして
ちゃんとテーブルも出してあるし
 
大丈夫そう
 
 
お昼12時にきっちり空きました
5分くらい待ってたんだ
 
近所の教会の12時の鐘の音が鳴ると
お店のお兄さんが中に入れてくれました
 
 
 

 
 
一番のり~~!
 
 

 
 
 

 
 
紅茶
 
 
 

 
 
キッキンはクロックモンシュ
 
でも意外な形で来たのでびっくり
フランス流じゃないのね
これは
 
ただのハムチーズサンドだった
 
 

 
わたしは
マッシュルーム、卵、チーズのクレープ
 
クレープが食べたくて食べたくてこの日まで待ってました
 
 
 

 
 
戴きます
 
 
 

 
 
その後もてくてく歩いてホテル方向まで
 
 
 

 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 
ビール
 
 
ビール
 
ビールだらけ
ベルギーもビールで有名だもんね
 
 
 


 
 
おおおお
 
ここに行く予定が
いきなり出てきた
 

 
かわいい箱だ
 
 
 

 
 
ジジババと自宅用のお土産をここでも買いました
 
 
 

 
またワッフルやさん
 
 
 
 

 
 
種類がいっぱい
 
 

 
これはいったいなんだろう?
 
 
 

 
 
メレンゲ
 
 
 

 
 
 

 
そうそう
ブリュッセル
 
 
に来たからには
 
小便小僧
 
 
もうすごい人でした
 
 

 
 
 

 
その後ももう
チョコレート屋さんだらけの街中を通り抜けて
 
 
アジアマーケット街?らしきところへいき
 
私の大好きな物色をして
なんかあやしいものをちょろっと買って
 
地元のスーパーにもよって
お土産用のチョコをいろいろ買って
 
重たい荷物をキッキンと私で抱えてホテルに戻ってきました
 
 
あ~~~よく歩いた
一日です
 
 
今日もお天気に恵まれてよかった
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿