2016年8月6日土曜日

brussels day 1

 
 
 
写真の順番がバラバラなんだけど
 
 
今日から水曜までキッキンと2人旅
 
チョコレートの国、ベルギーの首都
ブリュッセルに来ています
 
キッキンがチョコ食べたかったんだってさ
 
朝3時起きで6時半発の飛行機で眠かった~!
 
けど到着後はのんびりだけど結構歩き回りました
 
お天気にも恵まれてよかった
 
実はブリュッセル2人とも今回で2度目
ずっと昔の話
キッキンは全く記憶にないみたい
 
 
 
 
 
 
 
もうね、2,3歩歩くと個性的なチョコレート屋さんが軒を並べています
 
ホテル近くのチョコレート屋さん
すべて手作りらしい
 
ここのおばさんがとっても親切で
キッキンにず~~~っと無料であれやこれや
お勧めはこれよ~~!って
チョコくれるんですね
私にも勧めてくれるんだけど最近チョコ食べたいと思わないので
遠慮しましたが
キッキンは、それはそれはおいしいって
色々なものを試していました
 
私はババにお土産用をかって
ゾーイの好きそうなのをちょっと買った
 
 

 
見て、この笑顔
 
だってチョコ食べたかったんでしょう?
叶ってよかったじゃん
 
 

 
これはまた違うお店
 
ここでも無料でチョコくれたけど
もちろん一個だけ
 
ここでもちょっと買った
 
ホテルへ持ち帰って食べる自分たち分のチョコ
 
 

 
 
メインのグランドパラス
もう5日間いたら
毎2年おきに行われる花の絨毯が見れたんだけど
知らなかった
 
今年は日本がテーマらしい
 
 

 
 
見入ってます
 
 
 

 
 
 

 
 
 
さぁ、チョコも有名だけど
ベルギーワッフルも有名です
 
午後のおやつにイチゴとチョコソースのかかったワッフルをいただきました
 
 

 
 
小さいサイズでこれ
 
これで5ユーロ
 
 
 

 
 
 
これはダブリンの空港
時間ぎりぎりまでゲート番号が提示されなくって
ダッシュ状態
 
 
 

 
 
飛行機の中
爆睡
 
私もちょっと寝たし
 
ダブリンから1時間15分程度で到着
 
 
 

 
 
時間もあるし、安上がり、のため
しんどかった(朝から私の体調がすぐれなくって大丈夫か?って
かなり不安だったんだけど、頑張ったよ、かあちゃんは)
 
電車で市内まで
 
適当にこれでしょう?これに乗ればそっち方面だしって
ほぼ適当にぽっと乗った電車
だったけど運よく目的地に到着できた
 
 
 
 
 
 

 
 
お昼はサンドイッチ
バゲットがおいしい、おいしい
 
 
軽いランチです
 
だって午後からワッフル食べるしね
 
 

 
 
なんかいたるところで
スマーフが

0 件のコメント:

コメントを投稿