2015年1月7日水曜日

tomato rice

 
冬休み中に
インターネットで簡単だけど
無茶苦茶おいしいトマトごはんという
レシピが動画と一緒についてたので
子供たちと見ました
 
 
 
 
 
本当に簡単
ただトマトを丸ごと炊飯器に入れるだけ
塩、コショウで味を調節するのみ
 
最後に炊き上がったら
トマトをつぶす、ごとくかき混ぜる
出来上がりです
 
でもってすごく期待しやってみたんだけど
期待のほうが大きすぎてそんなに思うほど
おいしくはなかった
 
ので再度挑戦
私流のレシピで
 

 
 
玄米と白米半分づつ
 
味付けはうどんスープの素
トマトと今回は鶏むね肉の角切りを入れてます
 
スープの素がおいしいからか
こっちのほうが断然おいしい
 
 

 
 
クリスマス終わったから?
パネトーネが半額だったので買ってきました
 
 
 

 
 
キャンドル
それも香りのいいのを3種類かってみました
 
まだまだ暗い時間帯のほうが長いダブリン
電気代節約のためになるべく
場所によっては電気ではなくろうそくで過ごしてます

0 件のコメント:

コメントを投稿