2015年1月14日水曜日

snow

昨日は夕方5時お迎え
出かけるまで雨も何も降ってなかったというのにさぁ
 
いざ車に乗り込んだら
何やら雨粒みたいなのがフロントガラスについてる
雨?仕方ないかぁダブリンだし
それにしても雲の色がむっちゃ怪しい
 
と思いながら1分くらい運転してたら
雪到来
げげっげ~~~!雪かよぉ
 
でもすぐ溶けてるし、このくらいなら大丈夫
でも油断は禁物
過去困難で5分後にはあたり一面銀世界になって運転どころじゃなくなったことあるし
 
 
何とか学校まで到着
でも雪の降り方が半端じゃなくなってきてるし、夜になってきてるし、気温も下がってきてるし
 
最悪の状況
ついでにこの日は近所の子を送っていかなくてはいかん
その道中がこれまた最悪だった
 
何度がすべり気味の車のタイヤにハラハラしながら
長時間かかっての帰宅
 
凍りついたような寒さの家で
ささ~~っとお風呂入れて
冷め切った夕食食べてもらって宿題はまだちょっとは暖かい2階でやってもらって
 
夜の内には雪は降ってない模様
でも昨夜の積もった雪が解けないまま状態
これが凍っていたら最悪
今日は雪降らないさそうだけど、どうかな?
路上は危なそうだし
学校は休ませるか?
まだ思案中




 
 
 
っとこれまでは雪の話題
話題変更
なんか昨日一昨日位から体調悪い
って腹の具合がいまいち
何食べてもおいしいと感じないし
昨日なんか朝のコーヒーがまずく感じられたし
今朝なんてコーヒー飲みたいと思わないこの感触って何?
紅茶にしてみよう
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿