2015年1月8日木曜日

raining days

 
そんなに寒くはないダブリンです
でも雨だね
 
昨日なんか小雨だったのが
お迎え時には横なぶりの大雨ですごかった
そのまま帰宅まで大雨が継続
 
夜にはシトシト雨に
 
 
今朝は晴れてたのに
こどもたちを送って行って帰ってきたら
ポツポツ降り出してきて
あ~~あ、今日も雨?
 
と思ってたけど
今はちょっと止んでます
 
 
 
 
 
雨降ってた時は薄暗かったので
ダイニングテーブルにはろうそくで
 
 
やわらかい光って心がなごみます
 
 

 
 
そして
 
こんな日はキッチンで!
 
ブラウニーを焼きました
ベルギー産のチョコレート使用なので?
それはもうチョコレートのいい香りが充満してますよ
 
焼きすぎないように時間を気を付けてたけど
どうかな?
 
 
 

 
今夜の夕食のおかずの一品
夕食前に調理しようと思ってたけど
ブラウニー焼くのオーブン使用したので
ついでに一緒に焼きました
 
2種類の焼き鳥
 
 

 
かしわごはんの残りを三角おにぎりにしました
今夜はこれにババがくれたおいしいノリをまいて食べようね!
 
 

 
B型にはこちらのサンドイッチ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿