2015年1月21日水曜日

food food and more food

 
 
本当にしつこいですが
 
まだまだ続きます
私の食べ物編
 
 
 
 
これ
 
買わされたイースターの卵
チョコレートの卵のなかに
ホワイトムースみたいなものが入ってます
 
それをこのついてきている小型スプーンですくいながら食べるみたいです
なかなかこってる
 
本当の卵みたいにパーッケージされてる
 
最近こういった甘いもの系統は食べたいと思わなくなってます
寒すぎだから?
 

 
 
朝ごはん
 
そうそう
塩昆布で即席白菜の浅漬け作ってたのを処分しなくちゃ~~ってことで
朝コーヒーといっしょに最後の白菜の浅漬け
 
 

 
 
次の日の朝ごはんは
コーヒーとブルーチーズ乗せたライムギ雑穀パン
 
 

 
昨日の夕食
冷蔵庫の残り物をほぼすべて放り込んだ焼き飯
 
 

 
 
カリフラワーのチーズ焼き
 
 

 
いんげんとディップ
 
サラダクリームとマヨネーズ合わせて
自家製梅干しドレッシングをちょっと加えて
鹿児島産お味噌とみりんを入れてみました
 
ついでに冷蔵庫にあったインドネシアの香辛料、ナシゴレンも入れてみた
 
凄い組み合わせです
 
 

 
 
子供たち用のピザトースト
 
 

 
自家製お茶ミックス
日本から送ってもらった知覧茶がなくなってしまったので
ローカルで手に入ったおいしくない緑茶(中国系みたいです)に
この前買ってまだ使い切ってないバラの花びらをミックスして飲んでます
 
あまりバラの香りしませんね
やっぱ安すぎ

0 件のコメント:

コメントを投稿