2013年7月26日金曜日

nagasaki 7

 
お目当てのカステラ屋さんが開くまで時間があるので
それじゃ、次なる場所へってことで歩いてあるお寺へ
電鉄でもいけたんですが写真とるには
なにせ歩かなくてはいいものにめぐり合わないもので…
 
てくてく
ちょっと道にも迷いながら
歩く歩く
 
それも長崎は坂道だからけなんですねぇ
つらかった
のなんのって
 
ここで歳をかんじますた
 

 
昔懐かしい
配達用の単車です
おすし屋さんだったみたい
 
 

 
 
いきなりこれですよ
一応持っていたガイド本にも書いてあったので
見て初めてあ~~これのことねって
感じ
 
あまりの普通さにびっくりです
 
 

 
 
このあたりではラジオ体操は7時過ぎくらいに始まるんですね
私の子供のころはきっちり朝の6時半でしたよ
 
大人も子供もお年よりもみんな大勢でやってました
変なおばさんだと思われないように
こそっと隠しとった写真です
 
 

 
 
市内のあちこちに、このハートマークがあるらしい
唯一この一つだけ偶然に発見
いいことがあるみたいです
 
 

 
 
そろそろカステラ屋さん、開くかなぁ?
ってことで
橋のあたりへ戻ってきました
 
どうしてここでしか買えないのかをたずねたら
ここの小さいお店でしか製造していないとのこと
作れる数に限りがあるらしい
 
でも皇室に出されるカステラ
2種類買って実家へ郵送
 
 

 
長崎は昔ながらのアーケードで有名
いろいろな名前のアーケードがいっぱいありました
 
 

 
こういう感じです
 

 
 
興福寺までもうちょっと
 
 

 
 
この赤い色がお目当て
なになにだれもいないじゃん
お金とるんかい?
 
 



 
しかし、勝手に入れそうな感じ
でも、境内には興味なかったのでそのまま次なる場所へ
って適当にテクテク
が続きます
 
 

 
 
長崎といえば卓袱料理
 
おっと私には高級すぎ
写真だけちょっとね
 


 
世界3大夜景に入ったみたいですね
 
 

 
こんな病院怖くて入れない
 
 

 
おねえさん、坂道がんばってます
私もかなりがんばりました

0 件のコメント:

コメントを投稿