2013年7月17日水曜日

kanazawa 1

 
今回はゾーイと女子旅
 
いざ金沢へGO!
私にとっても初金沢(北陸地方)です
すっごく楽しみにしていました
 
京都までははるかで、京都でこのサンダーバードに乗車
名前からしてとっても期待していましたが
普通の白い電車
でも早くて座るところもくろしおみたいに広かった
座席てきには居心地悪い
というのが私の意見ですね
 
京都から2時間半くらいで金沢に到着
 
 

 
移動のこの日は海の日の休日だったので
一応念のために指定席で
でもガラガラでした
 
 
 

 
サンダーバードの中はこんな感じ
持参のお菓子をお昼ご飯に
 
日根野を8時くらいに出て
金沢には12時調度に到着
 
 
 

 
じゃ~~ん
金沢駅です
なんとかドームってやつが出迎えてくれました
京都駅よりも素敵かも
というのが私の印象
 
 
 

 
駅付近
 
 

 
 
新幹線が通過するみたいですね
 
 

 
噴水でこの字が変化します
ゾーイがこの仕掛けのなぞを知りたくて
ず~~っと見入ってました
説明しようにも言葉ではちょっと無理だった
 
 

 
なんとかドームの一部が木製で出来たこの柱
鉄筋との組み合わせがとっても似合ってました
 
この辺はかなり観光客や外国人受けしそうな感じです
かつ月曜日は休日だったので学校のない若者であふれてました
観光客も想像以上に多かったです

0 件のコメント:

コメントを投稿