2016年2月17日水曜日

wednesday food

 
 
 
水曜日のごはん
 
キッキンとグラントは今日までお休みです
朝からグラントは調子が悪くて横になってます
 
なのでチキンスープを作りましたよ
 
 
 
 
 
 
 
炊き込みご飯
 
私バージョンなので、なんでも放り込みです
 
今回は
ひじき、するめ、乾燥えのきだけ、いかの天ぷらもどき、
炊く前に一番上にチキンの足を入れてスイッチオン
 
 
 

 
 
 
ずっと風邪のB型が一匹
いつもこいつだけ病気になります
 
手洗わないからでしょうね
 
即席、だったので缶のズープに
冷蔵庫の残り物野菜を放り込み
 
 
 

 
 
お餅
 
初めてフライパンで焼いてみた
 
 
 

 
 
しょうゆと砂糖のつけ汁につけてまた焼く
 
 

 
 
でもこのつけ汁がプライパンに焦げついて
部屋中、焦げ臭いのなんのって
 
 
 

 
 
 
ミートボール
 
 
オニオンディップの粉末で味付けしてみた
 
 
 

 
 
 
またリンゴのチップス
前回作ったのがとてもおいしかったもんで
 
 
 

 
 
 
リンゴのチップス用に大量にリンゴ買ってきて
残ったので
この前の赤ワインとシナモンで
リンゴのコンポート
 
 
 

 
 
 
ご飯出来上がり
 
 
 
 

 
 
 
トルティーヤチップスと
 
即席粉末で作ったオニオンディップ
 
 
 

 
 
ちょっと塩加減がきついね
 
 
 

 
 
ラディッシュの、ゆかり漬け
 
 

 
 
オレガノ
窓際ハーブ
 
 
 
 
 

 
 
今夏はこのリンゴ
クッキング用のグラニースミス
 
 

 
 
炊き込みご飯
 
 
 
 

 
 
 
ラディッシュ入りのサラダ
 
 
 
 

 
 
ミートボール
 
 
 

 
 
風邪引いてる人達用のチキンスープ
 
鶏ガラを骨からいっぱい取りたかったのでもも肉部分を骨付きで買ってきて
 
コトコト煮込みました
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿