2016年1月31日日曜日

sunday lunch

 
 
 
 
北のほうは雪だったみたいで
私の住んでるところも霜、凍結だった
でも朝から運転する必要なし!
なので別に関係ない
 
でも寒い
 
 
寒い日はスープ
スープに欠かせないのは
このソーダブレッド
イースト菌を使ってないパン
どっしりしてておいしい
スープに相性抜群です
 
 
 
 
 
 
キッキンはバター大好き
スープ用だけど
バターたっぷり
 
 
 
 
 
 
玄米、日本米、とこっちで買った安いお米を混ぜて
最後にMUNGU豆を(緑豆)を入れて炊きました
 
 
結局そのまま焼き飯になってしまった
 
 
 

 
 
 
おなべで湯がかないで
熱湯に5ぷん位付けるだけ
湯がき過ぎることなく
程よいかたさでみんな大好き
サラダに入れたり、焼き飯に入れたり、スープに入れたり
そのままポリポリしたりと
活用抜群です
 
 
 

 
 
はい、焼き飯
野菜たっぷり
パスタソースで和えました
 
 
 


 
 
鶏肉
焼肉、ちょっと甘辛目みたいです
 
 
 

 
 
朝思い立って
ささっとパンケーキ焼きました
 
 
 

 
 
小麦粉100グラム
ミルク100CC
卵1
砂糖ちょっとだけ
BPちょっとだけ
 
 

 
 
初めて買ってみたパスタ
形が面白い
 
 
 

 
 
こんなパスタです
 
 
 

 
 
即席ミートボール
残りのBBQソースで
 
 

 
 
ミートとマッシュルームのパイ
 
 
 

 
 
 
マッシュルームとブロッコリーで
スープにします
 
 
 
 

 
 
オクラとブロッコリーの芯の部分でスープ
 
 
 

 
 
サラダ
なんでも放り込みました
 
サラダミックス
ブロッコリー
パスタ
エビの春巻き
チーズ
その他いろいろ冷蔵庫の中の残り物全部
 
味付けはちょっとだけお塩のみ
 
 

 
 
こんな感じ
 
 
 



 
 
こちらのヘルスストアーで買えるこんにゃくパスタと
残りのブロッコリーでサラダ
 
 
 

 
 
ゾーイのお弁当
サラダに残りの鳥焼肉
 
 

 
 
チーズもたっぷり
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿