2016年1月24日日曜日

sunday lunch

 
 
 
なんか日本はとても寒くなってるみたいですが
みなさん大丈夫ですか?
 
こちらはどんよりしてますが比較的温かいほうです
異常気象が多くなりつつありますね
 
さてと
週末はアッという間にすぎてしまいます
 
昨日は
午前中ゾーイがホッケーの試合
お昼に紗さっと戻ってきてお昼ご飯食べて
そのまま直行で学校へ
ミュージカルのリハーサルへ
 
一年生はコーラスみたいです 
オズの魔法使い
 
夕方帰ってきました
 
 
居残り組は自宅でのんびり
 
 
日曜日
朝私がちょっと調子がいまいちだったけど
何とか持ちこたえてます
 
 
玉ねぎがいっぱいあったので
炒めてみました
 
クミンシードを入れてみました
パプリカとお塩少々
 
 
 
 
 
ほかにはバルサミコお酢とケチャップ少々
 
 

 
ゾーイのお弁当
 
ほーるうぃーとパスタ、オリーブ、キャベツのロースト(残り物)にゆかり
 
 
 

 
 
大量にできたので2日分です
 
 
 
 

 
 
ずっと前に買ってたピクルス
 
おいしいかな?
子供たちはこれがおいしいって言ってましたが私的はあまり
普通のと変わりないような気がします
 
 
 
 
 

 
 
お昼は
クラックリングポーク
 
初めての挑戦
 
脂肪分をカリカリにします
 
 
 
 
 
 

 
凄いカリカリ
 
でも
それでもまだ脂肪分の部分が大きい
 
 
ここも食べるのか?って疑問でしたが
食べてもらった
 
 
だってもったいないじゃん
 
カリカリ部分は固すぎてはさみで切りましたよ
 
 
夕食まで残るかと思ったけど
お昼で全部なくなってしまいました
 
最近大量に作ったつもりでも
今までだと2食分くらいまでは十分にあったご飯は
1食でなくなりつつあります
 
子供たちがもっと大きくなると
もっと量増やさないといけなんでしょうね
なんかいっぱい食べてくれるのは嬉しいけど
その分レパートリーも増やしていかないといけないなぁって
思ってます
 
レシピはいっぱいあるのに
いつも眺めてるだけ
いざ作らないといけませんね
 
午後からはゾーイはまたリハーサル
今日は6時過ぎまでの練習でピザまでふるまわれるらしいです
ってお金出してるんですが
 
男子組は
会社の同僚宅へゲームしに出かけました
ぞーいの練習が終わるころにゾーイのお迎えして戻ってくるようです
 
わたしとキッキンが留守番組です
洗濯ちゅう
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿