2016年1月2日土曜日

irish salted ham

 
 
 
豚が好きなゾーイ
チキンが好きなグラント
ビーフが好きなキッキン
みんな鉱物がバラバラです
 
 
今日は豚
塩豚を作ってみたかった(保存食だし)けど
それ用の豚が見つけれんかったので
初めて扱う塩付けのハム?に挑戦です
 
レシピを検索
ハム?なんでどうなることか?塩豚っぽくなるのかな?
実験的です
 
 
まずは塩抜きから
4時間位水に漬けておくらしけど
一晩漬けてました
 
水を捨てて
湯がくこと30分くらい
 
 
 
 
 
 
こんな感じ
 
 

 
 
マリネは甘辛く
生姜とこのアプリコットジャムで
 
 
 

 
 
こんな感じでゆであがってます
 
 
 

 
 
 
脂肪分を取り除きました
 
 
 

 
適当に生姜とジャムを塗ってオーブンで30分くらい焼きました
 
 
 

 
 
豚にはキャベツ
 
シンプルにオリーブオイルと塩で味付け
 
 
このキャベツトロトロになってあまいんです
 
 
 
 

 
オーブンで30分焼きます
 
 

 
 
ハムはこうなりました
 
 
 

 
 
 
塩豚にはならなかった
ハムはやはりハムでした
 
でもみんなには好評でしたよ
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿