2013年4月13日土曜日

soft cod roes

すごいもの発見ですよ
ってただ、興味なくて買わなかっただけなんですがね
 
何を思ったか
今回、これ、買ってみた
 
やわらかい、コッド(タラ?だっけ)のタマゴ?
缶詰の写真では、クラッカーのようなものの上に
きゅうりの薄切り、その上にこのタマゴがのせられてて
あくまでも、なんかアパタイザー的な雰囲気をかもしだしています
 
味付けして在るのかしら?
 
 
 
 
 
 
後ろを見てみると
何故か?商品情報がシールで張ってある
これを見る限りでは、味付けしてなさそうです
 
でもこのシール気になる
ので
はがして見た
 
何か隠したインじゃないか?
よっしゃ~~暴いて見せるぞ!
あれれ?結局同じことが書いてある
どうして、わざわざシールはったんだろう?


 
 
剥いだけどまた付け直しました


 
おそる、おそる
開けてみた
 
うわっ
想像通りというか
写真通りの
しろ~~~~い、きもいものがぎっしり
 
匂いをおそる、おそる嗅いでみる
見るより、こっちのほうが怖かった
う~~~ん、ほんのり、何か匂うよ
決して、食欲をそそるようないい匂いではない
のは、たしか です


 
さて、味見?
いやいや、さすがに、そのまま は私には無理
絶対 無理 無理


 
ってことで
佃煮っぽく煮てみた
生姜をいれたので、臭みもとれるかな?
なんせ、現物の味や食感を味見しないままなので
一体、どのくらいの調味料の加減&煮る時間
本当適当、勘のみで調理しましたよ
 
出来上がりは
かなり
いけるかも
 
実は
明太子を作ろうかと思ってたんですよねぇ
 
明太子みたいな、つぶつぶ間はまったくなし
レバーのような感じ?
硬くなってるかな?くらい煮詰めたんですが
やわらかいです
 
でもこれ
やっぱ見た目グロテスクかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿