2013年4月15日月曜日

marinaded tomatoes









なんだか、昔母が夏によく作っていた
トマトの酢漬けが食べたくなり
自己流で作ってみました
 
母のトマトは
緑のまだ熟してないトマトだったんですが
そんなの売ってないので
一番安いトマトを買ってきました
 
まずは湯でて皮むき
 
輪切りに出来なかったので
ざっくざっく適当な大きさに切りました
 
合わせお酢は
りんご酢、お醤油、お砂糖
ついでにまだ残ってたバジルも入れてみました
 
甘い!
これは甘すぎる
りんご酢だったからかな?
酸味が足りない
ので
バルサミコをドボドボっといれてみました
 
夕食ころには美味しくなってるかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿