2013年4月17日水曜日

organic miso

 
Happy Pearでこんなオーガニックのお味噌を発見
小型のガラス瓶に入ってて
冷蔵庫のところに置いてありました
 
これで5€ちょっとです


 
やはり日本人以外の人対象だからでしょうか?
お味噌のすばらしさと使い勝手が、ごく簡単に書いてあります
 
このラベル、いかにも手作り~!って感じでいいですねぇ


 
一体お味噌は赤味噌?白味噌?
あわせ味噌?
 
ってことで瓶の下から色を見てみます


 
やっぱ現物は開けてみないと!
お~~~!
いい色じゃないですかぁ
 
 
早速味見
塩分の加減が分からないので
本当にちょっとだけ!
 
おぉぉぉぉぉ~~~~~~!
これはおいしい
激うまですよ
感動ものですよ
 
イギリスで、ここまでのお味噌を作れるなんて(別にどこでもいいけど)
馬鹿に出来ない
 
今では
各家庭でお味噌も作っておられる方(特に海外に住んでる日本人)も多いらしいですが
こんなに美味しいものが出来るなら
私もちょっと考えちゃうなぁ
 
それにしても
このお味噌
そのまま食べれる
もろみ 見たいな感じです
 
すごいものと出会ってしまいましたよ






0 件のコメント:

コメントを投稿