2023年2月18日土曜日

february19th

 


おっはよう

昨日も風が強い日でした

枯葉掃除が大変です


久しぶりに
アメリカのニュースをユーチューブで聞いてたら
もう私が住んでた頃のようなニュースばかりです
ユダヤ人に対する嫌がらせ
銃発砲での人殺し
カーチェイス
などなど

アイルランドの平和さが身に染みます







昨日は結構忙しい日でした

午後五時から一時間
私とグラントとチャック3人で
プライベートのゴルフレッスン

グラントの学校のゴルフのコーチ

あちこち探してこの人が一番
安かったから(ってか
3人で一緒にプライベートレッスンをやってくれて
割引きしてくれたから)

ムッチャクチャ寒い、風の中でのレッスン


スィングから


もう初っ端から
グラントはフォームもバッチリで軽く打って(る感じで)
スコーンって真っ直ぐ狙った方向にかっ飛ばして
先生にもすごい素質がある、教えることない
とか褒めちぎられてました

その点、私は
木曜の先生とはまたちょっと違った
アドバイスで頭がこんがらがってしまって
飛ぶんだけど距離もあまりなく
低いボールばかり

でも私は女性の初心者にしては
平均よりも上って褒められたし

全くダメなんがチャックだった
全く変な方向にボールが飛ぶし
怖かったです

ボールが前に飛ぶ状態





ゴルフレッスンの前に
いきなり思いついて申し込んだ
アートワークショップ

チャックの知り合いの婚約者?
の女性が教えてくれる
2時間の絵の具を使っての絵のレッスン

近所のいつもじじの散歩にくる
公園の一角にある建物

ここが彼女のアトリエです








写真撮ろうにも
一生懸命絵描いてたから撮らなかった

アクリルペイントでした


これをきっかけに
これから少しずつでも
何らかの絵を描き始めようかなって
思ってます





グラント

明日から学校だよ






ブラウニー



ブルーベリーマフィン



パスタスープ





炊き込みご飯と半熟卵




炊き込みご飯完成




ベーグル



そく席スープ



パスタ




スープに入れるパスタ







0 件のコメント:

コメントを投稿