2017年5月27日土曜日

may 27th

 
 
今までいいお天気だったのに
週末は雨
でも涼しいからいっか
20度近くまで気温が上がるとちょっとの湿気で
ものすごく暑く感じる
日本の夏と比べようもないけど
いつもの寒いダブリンにいると、20度はもう限度
 
ってことで
今日は土曜日
 
朝7時にはチャックはベルファスト(北アイルランド)まで
泊りで野球の遠征試合です
 
なので4人で留守番
 
 
 
 
 
 
シカゴから買ってきた明太子
韓国マーケットで買ってきた割には結構食べれる
朝ごはんのお共
 
冷凍してたのを少しずつ解凍しながら食べてます
 
 

 
昨日買ってきた
すごく熟れてるトマト
 
 

 
 
解凍してはさみで一口用にカットした明太子
 
 
 
 

 
 
 
イチジク
 
私の大好物
 
 
 

 
 
さっきのトマト
熱湯で数分湯がいて皮だけ向きました
そしてカット
 
適当に作ったたれにつけてます
すり下ろした生姜、麺つゆ、砂糖少々、お酒
 
 

 
昨夜から解凍してたビーフのミンチ
これをメキシカン、タコの粉を入れて炒めました
 
 
 

 
 
オーブンでローストしたセロリとフライパンでちょっとだけ炒めたアスパラガス
さっきのトマトと一緒に
 
 
 

 
 
ゾーイは木曜から学期末試験
来週いっぱいまで
朝から勉強中
 
再来週の火曜日には日本に出発です
 
 
 

 
 
朝からこんなんもの飲んでい良いのか?
クラッシュ氷、白ワイン少々、レモン汁、ちょっと甘みを付けるのに
ジュースの素液体を数滴
 
 

 
うん、うん、いい感じ
 
 
 
 

 
炊き込みごはんではないけど
 
一個だけ取っておいたトマト、大根の葉(乾燥)、お吸い物の素
をご飯と炊きます
 
 
 

 
 
こんな感じ
 
 

 
ピザの皮に先ほど炒めてたミンチとモツアレラチーズを入れて
 
 

 
 
こんな感じにしてオーブンで焼きます
 
 

 
おいしそう
 
合計8個できたけど
イッキに無くなりました
 
 
 
 
 

 
 
とってもまずいチョコをチャックが持って帰ってきたので
(子供らが、まずいって言って食べなかった)
溶かしてから、ブラウニーに混ぜてみた
 
 
 

 
ご飯、炊けました
 
 
 

 
午後、
 
眠いらしい
キッキンは来週から一週間学校の行事で
合宿でいなくなります
 
 
今朝一緒に荷物詰めた
 
 

 
グラント
相変わらず
元気です
 
 
 

 
午後
朝そんなに飲まなかったので余った
 
ので
イチジク一個切って入れてみたら
イチジクの味が出てとってもおいしいドリンクに変身
 
 
 

 
ジジ、
 
相変わらずのやんちゃ娘

0 件のコメント:

コメントを投稿